「梅結び以外のオリジナル水引飾り」の製造ならここ!

「花をイメージした水引飾り」「動物をイメージした水引」から「キャラクターの水引細工」までお客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
御社のイメージを具現化できる圧倒的な水引職人、水引デザイナーの表現力で作り上げた水引細工をお届けします。


案件、デザインによっては対応できないものもあるかと思いますので予めご了承ください。

オリジナル水引細工の製造の進め方

手書きのラフでも結構ですので、作りたいデザインのイメージをご送付ください。
その手書きラフに各部分の大きさがわかうように大きさも書き込んで頂けるとサンプル製造がスムースに行えます。

そして、そのラフをもとにサンプルを製造いたします。

オリジナル水引細工製造の具体例

まず手書きのラフを頂きました。

オリジナルご祝儀袋のラフイメージ
オリジナルご祝儀袋のラフイメージです。

そのラフを基に弊社の水引職人兼水引デザイナーが水引細工を作りました。

蛇、剣、月桂冠をイメージした水引細工
蛇、剣、月桂冠をイメージした水引細工です。

上に掲載したオリジナル祝儀袋の詳細ブログです。

⇒オリジナルご祝儀袋を製造|水引飾り結びもオーダーメイドの金封

過去のオリジナル水引細工の製造実績

キャラクターもの

キャラクターの水引細工製造の際の注意点

キャラクターの水引細工を製造する際には、著作権にご注意ください。
著作権の侵害につながる可能性がある水引細工の製造は、承ることができません。
著作権を持った方、会社さんの許可を得てからご依頼をお願いします。

⇒オリジナルキャラを水引で表現するには?|著作権の注意

スヌーピー

水引でスヌーピーをデザインしたご祝儀袋
弊社の売れっ子!?w水引デザイナー・H谷の自信作のスヌーピーご祝儀袋です。

ご祝儀袋の水引飾り部分をスヌーピーにしたオリジナルグッズを製造委託しました。

⇒水引でスヌーピーを表現したご祝儀袋を製造

ぴちょんくん

水引でデザインしたぴちょんくん
水引でデザインしたぴちょんくんです。

エアコンメーカー・ダイキンさんのオリジナルキャラの「ぴちょんくん」を水引で表現しました。

⇒水引でデザインしたぴちょんくん

ヤクルト

水引でデザインしたヤクルトの瓶
水引でデザインしたヤクルトの瓶です。

キャラクターではないですが。。。。(^_^;)
ヤクルトの瓶のカタチを水引で表現しました。

⇒水引でデザインしたヤクルトの瓶|あわじ結びを応用して表現

ハート型の水引飾り

あわじ結びを変形して作るハート型 その1~3

あわじ結びを変形したハート型 その1
水引あわじ結びの角を上にして作るハート型
水引あわじ結びの角を上にして作るハート型です。

あわじ結びを応用したハート型です。

⇒水引あわじ結びから作るハート型の新しい結び方|ギフト包装資材

あわじ結びを変形して作るハート型 その2
あわじ結びハートと梅結び
あわじ結びを変形したハート型と梅結びです。

こちらもあわじ結びを変形して作るハート型です。
その1とはまた違った雰囲気になります。

⇒和菓子の水引包装資材

あわじ結びを変形して作るハート型 その3
あわじ結びを変形して作るハート型のあれこれ
あわじ結びを変形して作るハート型のあれこれです。

ネズミや動物の顔にも見えますが。。。(^_^;)
4パターン、あわじ結びから変形して作っております。

⇒水引あわじ結びで作るハートの形

シンプルな水引細工で作ったハート型

シンプルな水引細工で作るハート型
シンプルな水引細工で作るハート型です。

先に紹介したあわじ結びの変形版と違い、シンプルにハートを表現しました。

⇒水引で作るハート型|バレンタインデー用プレゼントラッピング

水引梅結びを応用したオリジナル飾り

星結び

水引梅結びを応用して作る星結び
水引梅結びを応用して作る星結びです。

梅結びの花弁を尖らせて星のカタチに見立ててます。

⇒水引梅結びを応用した星結び

蓮の花結び

蓮の花結び
蓮の花結びです。

上記の星結びと同じ形ですが、蓮の花をイメージした結びです。

⇒水引蓮(の花)結び|梅結びを応用した和風ラッピング飾り

桜やクローバーをイメージした水引飾り

桜の花結び

桜をイメージした結び
桜をイメージした結びです。

桜のシーズンは人気の結びです。

⇒水引桜の花結びを製造

四葉のクローバーをイメージした水引飾り


クローバーをデザインした水引結び
クローバーをデザインした水引結びです。

叶結びを変形して四つ葉のクローバーに仕上げました。

⇒クローバーをデザインした水引結び|ギフト用和風包装資材


その他の水引細工もあります。
当ページに掲載されている水引細工もありますが、参考にご覧ください。

⇒梅結び以外のオリジナル水引飾りの製造実績一覧

梅結び以外のオリジナル水引飾りのお問合せ先

オンラインショップ:⇒水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477