弊社のお客様がグッドデザイン賞を受賞|和菓子の水引包装資材

和菓子用の水引包装資材を自社企画・製造・販売・通販する明治元年創業の老舗水引屋5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

嬉しいニュースをお客様より頂きました。

弊社から水引梅結びとあわじ結びを変形して作るハート型のゴム紐付包装資材を購入して頂いている和菓子屋さんがなんと「グッドデザイン賞」を受賞したと報告を頂きました!

あわじ結びハートと梅結び

あわじ結びを変形したハート型と梅結びです。

いやー、嬉しいニュースです。

弊社の水引ラッピングも微力ながら本当に微力なのでしょうけど、お力になれたとしたら
こんなに嬉しいことはありません。

まあ、水引ラッピングはさておき、本体の和菓子のデザインが素晴らしいので受賞されたとは思いますが。。。(^_^;)

⇒グッドデザイン賞 和菓子と漆塗人形

上記ページの写真には弊社の水引ラッピング用品も掲載されております。

グッドデザイン賞受賞の和菓子に水引ハートのラッピング

グッドデザイン賞受賞の和菓子に水引ハートのラッピングです。

グッドデザイン賞受賞の和菓子に水引梅結びのラッピング

水引梅結びも活用されてます!

画像出典元:⇒http://www.g-mark.org/award/describe/48273?token=VAxb6L2aIe

水引包装資材としても水引としてもとても良いアピールの機会を頂けまして、大変有難いことです。

お客様の商品を格式や品格を上げることができるような水引細工、水引結びを提供できるよう引き続き、精進していきたいと思います。

今回のお客様は、前述した通り和菓子屋さんで山口県にある

⇒山口風月堂さん

です。

3年前の2015年から弊社にご注文を頂いております。

和菓子のラッピングに水引を使うということは大変相性が良いと思います。

和の商品ということをアピールするに水引はぴったりの包装資材だと思います。

外国人観光客が増える昨今、是非とも水引をうまく活用して欲しいという願望をもっております。

全国の外国人観光客にアピールしたい和菓子屋のご担当者様、いかがでしょうか?

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

そして改めまして、山口風月堂さん! おめでとうございます!!

和菓子にぴったりな水引ラッピング用品の問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

(本サイトへリンクしています。)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2018年10月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA