クローバーをデザインした水引結び|ギフト用和風包装資材

【初心者さん向け】絹巻水引A,Bセット

梅結び以外のオリジナル水引飾りのバナー

ギフト用和風包装資材に活用できるクローバーをデザインした水引結びを自社企画、製造、販売、通販する老舗水引屋の5代目大橋丹治です。 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

梅結びと比べればそこまで人気が高いという結びではありませんが、クローバーをデザインしたものもあります。

ですが、なぜか弊社のユーチューブで現在一番再生されている結びになります。

クローバーの水引結びの動画が人気

一概にクローバーのデザインが人気があるという訳ではなく、結び方の手順の動画が
人気があるというだけかもしれません。

あと、販売数的には梅結びの方が圧倒的ですが、梅結びの作り方動画は弊社以外でも結構アップされてます。

クローバーはそんなに数も多くないのでそういう理由もあってなのかは分からないですが、
再生回数が伸びております。

この動画は元々は内職さん向けに作り方の手順の参考資料として作った動画となります。

結び方の名称は、複数あるかと思うのですが弊社では「竹結び」と呼んでおります。

元々は「竹」の葉をイメージした結びだと思うのですが、それをアレンジして今回、クローバーにしました。

それに関連して自分でクローバーを作ってみたいという方がこの動画を再生しているのかな?と推測しております。

作ってみたい方>ぜひ、この動画を参考に作ってみてください。

クローバーをデザインした水引結び

クローバーをデザインした水引結びです。

ゴムをつけてラッピング用品としては勿論、ピアスなどの水引アクセサリーとしても活用できる結びかと思います。

クローバー以外の人気動画は?

ちなみにですが、このクローバーの結び方動画をアップする前は梅結びの作り方動画が再生回数一位でした。

⇒水引梅結びの結び方動画

その次の再生回数が、みょうが結びの結び方動画でした。

⇒水引みょうが結びの結び方動画

その他にも商品動画を多数アップしておりますがやはり人気は「結び方」の動画のようです。

また、こういった「結び方」動画をアップしていきたいと思います。

水引クローバー結びの問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2019年4月4日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA