水引でスヌーピーを表現したご祝儀袋を製造|オリジナル金封

水引飾り結びでスヌーピーを表現したご祝儀袋を製造する老舗水引屋・大橋丹治(株)の5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

オリジナルのキャラクターを水引飾り結びで表現した第2弾です!

今回は、スヌーピー。

スヌーピーを水引飾り結びで表現しました!

銀座三越さんで「スヌーピー in 銀座2018」というイベントが2018年7月25日(水)〜8月12日(日) に開催されるようでしてそのグッズとしてご祝儀袋ということになり、弊社へご依頼を頂けました。

⇒「スヌーピー in 銀座2018」の詳細ページ

水引飾り結びのデザインは弊社の売れっ子!?水引職人兼水引デザイナーの
H谷です。

H谷本人もスヌーピー好きのようで気合いを入れて作ってました。

その結果がコチラです!

水引でスヌーピーをデザインしたご祝儀袋

H谷の自信作のスヌーピーご祝儀袋です。

自画自賛ですが、結構、良い出来に思えます。

三越さんのネットショップでも購入できるようです。

⇒スヌーピーご祝儀袋の販売ページ
スヌーピーご祝儀袋の販売ページ

あら、先日までは購入できたのですが、在庫なしですね。。。
人気商品なのでしょうか?
嬉しいですが、もう買えないのはちょっと残念でもあります。

一つ一つ手作りの商品ですので時間がかかりまして、簡単に追加もできないものですのでご理解頂けると有難いです。

スヌーピーの水引細工を取付する帯の部分は2次利用も考え、ゴムを提案しました。

徐々にご祝儀袋の水引にもゴムで取付するタイプが増えているように感じます。

帯が水引きよりも取付が簡単ですし、2次利用、再利用ができるのは大きな利点だと
思います。

引き続き、当社ではゴム付を推奨していきたいと思います。

あと、冒頭で述べたオリジナルキャラクター第二弾ですが、第一弾は、ぴちょんくんです。

⇒ぴちょんくんを水引で表現
水引でデザインしたぴちょんくん

こちらもH谷の自信作でした。

オリジナルキャラクターを水引で表現したい方、お気軽にご連絡ください。

オリジナルキャラクターを水引デザインする際の問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2018年7月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA