水引あわじ結びから作るハート型の新しい結び方|ギフト包装資材

【初心者さん向け】絹巻水引A,Bセット

水引梅結びのバナー

梅結び以外のオリジナル水引飾りのバナー

ギフト包装資材として活用できる水引あわじ結びから作るハート型を
自社企画、製造、販売、通販する老舗水引屋の5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

あわじ結びから応用して作るハート型の新しい結び方をご紹介します。

あわじ結びから作るハート型

まず、従来からある人気の結び方をご紹介します。

あわじ結びの角?の部分下にもってきてハートを作ります。

⇒あわじ結びから作るハート型の結びを和菓子の包装に

そして今回の新しい結び方は、あわじ結びから作るところは変わりませんが今回はあわじ結びの角?の部分を上にもっていってハートに見えるように結びました。

水引あわじ結びの角を上にして作るハート型

水引あわじ結びの角を上にして作るハート型です。

結び方をわかりやすくするために裏側の画像も掲載します。

水引あわじ結びの角を上にして作るハート型の裏側

水引あわじ結びの角を上にして作るハート型の裏側です。

これはこれで面白いカタチに仕上がったと思います。

一番上のあわじ結びの角?を下にもってくる結び方ですと空間が出てしまいます。
その点、今回の結び方ですとスペースがなく詰まった感じですので
そういうニーズには対応した結びかと思います。

ハート型はやはり人気がありまして問合せ、発注もよく頂いております。

一番、上に紹介したハートが一番人気ですが、その他にもいろいろの結び方、作り方のハートがあります。

シンプルなハート

⇒バレンタインデーの包装に利用された水引のハート

上で紹介したあわじ結びの角?を下に持ってくるハート型に次ぐ人気の結びです。

あわじ結びから作るハート型

⇒あわじ結びから作るハート型のあれこれ

ハートというより動物の顔っぽくも見えますね。(^_^;)
一番左のあわじ結びの下を尖らせたのがシンプルで一番、ハートっぽいかもしれません。

水引でハート型の結びの製造を依頼されたい方、お気軽にお問い合わせをください。

お待ちしております。

水引のハート型の問合せ先

水引細工・飾り結びで作る
プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

梅結び以外のオリジナル水引飾りのバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA