水引掛け結びのピアス|立体的な造形はプロの技にお任せ

水引掛け結びのピアス|立体的な造形はプロの技にお任せ

水引かけ結び小花のピアス

かけ結びの応用です。

水引かけ結び小花のピアス

可愛らしい小花をイメージして製作しました。

 

水引掛け結びのピアスを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

水引はここ数年、ハンドメイド通販サイトの急成長により、手作り品の素材として注目を集め、当店でもさまざまな水引紐を扱っています。

⇒水引紐の販売ページ

いろんな作り手の新しいアイディアが作品となり、個人間の取引で販売されているようです。
もしショップ様・バイヤー様がそういったものを販売したい、とお考えになれば、やはり形の揃ったもの、きっちりと結ばれた崩れにくいものを、まとまった数で確保したいですよね。
水引の素材的に平面のアイテムが多いですが、コシのある素材ですので、立体的な造形もつくることができます。
ただ、制作するにはコツがいるため、やはり当店のようなプロの作るものがオススメです。

そんな、今どきのアクセサリーをご提供するアクセサリーショップ様、雑貨店様、バイヤー様、水引屋・大橋丹治から「水引掛け結びのピアス」をご紹介します。

水引掛け結びのピアスをお薦めする3つの理由

①立体造形だから映える

掛け結びで可愛らしいピアスを作ってみました。
これからのシーズン、髪を結んでいることも増えてきますね。
耳を出したスタイルに、こんなピアスが揺れていれば、きっと周りの人の目を惹くことでしょう。

②透けた感じが夏にピッタリ

掛け結びは梅結びやあわじ結びのように、水引紐をきっちり編み込んだスタイルではないため、透かし編みのような感じに仕上がります。
夏の暑い時期には、こんな涼しげな感じがワンランク上のおしゃれ感を演出します。
水引紐の色を変えることもできますので、何色かご用意いただければお客様に選べる楽しみをご提供できますね。

③個性的な結びのピアスは他にも

今回の掛け結びの他にも、当店ではさまざまなアイテムをご用意しています。
⇒玉結びで制作した猫のピアス

⇒梅結びの星型ピアス

当店のブログでは、さまざまなアクセサリーの制作事例を掲載しています。
ぜひ一度、ご覧になってください。

⇒過去のブログはこちらから

水引掛け結びのピアス仕様

材料 45cm

  • 絹巻水引 黄 1 本
  • 羽衣水引 ピンク 1本

大きさ 1.2cm

水引掛け結びのピアス問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

水引掛け結びのピアス|立体的な造形はプロの技にお任せ 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.