あわじ結びのブレスレットがTV放送|水引アクセサリー

梅結び以外のオリジナル水引飾りのバナー

水引アクセサリーとして人気のあわじ結びで作るブレスレットを製造受託している老舗水引屋・5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

連休の初日(2019年4月27日)に弊社で受託製造している水引あわじ結びのブレスレットがTVで放送されました。

⇒にじいろジーン
と番組でした。

このブレスレットの企画は、弊社社長の従妹にあたる社長さんが経営する
⇒太陽堂封筒さん

が行っておりまして、その会社さんからの製造依頼を受けて、弊社で製造している水引結びとなります。

このブレスレットの完成までの経緯は過去のブログでも掲載しております。

⇒水引あわじ結びで作るアクセサリー・ブレスレット|神社のお守り

前置きが少し長くなりました。。。

水引ブレスレットが全国TV放送にて!

東京の神楽坂にある赤城神社が取材されまして、そこで販売している水引あわじ結びのブレスレットが取り上げられました。

水引ブレスレットの全体写真
水引ブレスレットが放送されました。

残念ながら、弊社の名前は掲載されませんでした。(T_T)

しかし、TVの力は大きく、弊社のサイトにもかなりの人数がアクセスして頂きました。

「赤城神社 水引ブレスレット」とか「赤城神社 ブレスレット」「水引 ブレスレット」といったキーワードで訪れる方が多かったです。

TVを見ながら検索する人が沢山いることに驚きです。

訪問者が多かったのは下のリンク先のページとなります。

⇒水引あわじ結びの縁結びブレスレット|神社で販売するお守り

このブレスレットは干支にちなんで12色で販売しております。
色によってだいぶ人気に差があるのも面白いところです。
(TV制作会社さんから色の確認の電話取材も弊社に入りました。)

水引ブレスレット 12色
水引ブレスレットの12色の詳細です。

ツイッターで反応を見てみたところ、好評のようです。(^O^)/

通販は行っていない様ですので、赤城神社へお出かけ頂いて購入して頂ければと思います。

私も一度行きましたが、お洒落な神社で気持ちの良い場所でパワースポットという感じがしました。
お薦めの場所です。

ブレスレットではなくアンクレットとして…

また、ブレスレットだと四六時中着けておくのは、ちょっと。。。。
という人もいらっしゃるかと思います。

ツイッターで、そういう人への解決策としてアンクレットにしているという書き込みを見ました。

アンクレットは目立たず、四六時中着けることもでき、見えないお洒落という感じで水引の性質上も良い使い方かもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA