水引アクセサリーが【ヒルナンデス!】で放送|弊社アクセスも増

水引の郷“長野県飯田市”にある明治元年創業の水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週(2019年2月6日)のブログでBS番組で水引が取上げれて弊社のアクセスが増えた、という記事を書きました。

⇒大橋丹治のサイトに来訪者増|金沢の水引がBS番組で放送

このブログを書いた、まさにその日のテレビ放送でまたまた水引が取り上げられました!

昼の日本テレビ系の番組
⇒ヒルナンデス!
で水引アクセサリーが放送されました。

ええ、今回も弊社は一切、TVに出ておりません。笑

それでも弊社のサイトのアクセス数は通常の3倍は増えました!

地上波の影響は凄いですね。

水引アクセサリーを匿名で販売

内容は水引アクセサリーを出演者の3名が作り、それを匿名で販売。

売れるかどうかを検証するといった内容です。

結果は3名とも無事売れておりました!

番組内容は下のリンク先に詳細が記載されておりますので参考にどうぞ。

⇒ヒルナンデス・水引アクセサリー|ドケチ隊主婦の副業で稼ぐ

番組を改めて見てみると参考になる情報を得ることができました。

水引アクセサリーの一番人気は梅結び

例えば、水引アクセサリーの一番人気は梅結び。

これは弊社のラッピング用品としての人気と同じです。

全体の3割が梅結びとのことでしたが、弊社ではもっと梅結びの割合は高いです。

あわじ結びが基礎

先生となった水引作家さんもあわじ結びが基礎で、そこから応用して色々なカタチを作ると仰っていました。

これも弊社の売れっ子!?w水引職人兼水引講師のH谷も同じことをよく言っております。

水引アクセサリーがブーム

あとは、水引アクセサリーがブームであると番組内でアナウンスされておりました。

2019年2月6日ヒルナンデスで水引アクセサリーが放送
2019年2月6日ヒルナンデスで水引アクセサリーが放送されました!

私も常々、「静かなる水引ブーム」と言っておりましたが「静かなる」ではなく、はっきりとした「水引ブーム」と言える状況なのかもしれません。

そして、前回のBS放送と同じく、弊社がTVに写らなくてもアクセスが増えるよう日々の情報発信をコツコツと頑張っていこうと決意を新たにしました。

また、こういった番組をみて1人でも多くの方が水引に興味をもってくれるととても嬉しいです。

明日は、弊社もTV取材をうけます!

また、詳細は追ってご報告しますね。

水引の取材の問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2019年2月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA