水引のネットニュースの記事を発見|梅結び、あわじ結びの作り方

明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

現在、弊社ではクーポンを発行中です。

この機会に是非、ご利用ください。

⇒水引屋大橋丹治の発送するクーポン|5000円以上から3種類

さて、ネットニュースで水引に関する内容の記事を拝見しましたので紹介します。

⇒【イエナカ工作】日本の伝統工芸!水引細工に挑戦【ハンドクラフト】

ヤフーニュースで掲載された水引の記事です。
ヤフーニュースで掲載された水引の記事です。

ヤフーニュースでの配信となっておりますが、ウォーカープラスさんでの記事です。

こういうメジャーなサイトで水引を取り上げてくれて大変うれしく思います。

少し前では考えられないことです。

それだけ水引の人気が上昇しているのだと思います。

内容としては、水引の基礎的なことに関してでして、基礎の結びである、あわじ結び、梅結びについて触れています。

あわじ結び、梅結びの作り方に関しては、弊社でも動画をアップしておりますので作ってみたい方は、参考までにご覧ください。

⇒あわじ結び、梅結びの作り方動画

さらに、自分で製造できるキットも販売しております。

梅結びや次のステップの桜結び、椿結びのキットもありますので、こちらも是非!

⇒水引製造キットの販売サイト

あと、記事でも触れられておりますが、初心者の方には絹巻水引が一番お薦めです。

その中でも弊社の「絹巻水引の初心者セット」はかなり人気の商品となっております。

⇒絹巻水引の初心者セットの販売サイト

水引に関するお問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA