ヒルナンデスで「梅結び」が放送|漁夫の利で弊社のアクセス増

明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先週の5月13日に弊社のホームページのアクセスが急増している時間がありました。
通常の2倍です。

こういうアクセス増の時はだいたいTVで水引に関する放送があった時と過去の経験からピンときまして、それらしい番組を調べていきました。

すると、ご存じヒルナンデスで、「飾り紐」が放送されたようです。

⇒2020年5月13日ヒルナンデス!で「飾り紐」が放送

より詳細な番組内容について書かれたブログ記事もありました。

⇒ヒルナンデス 畳縁和雑貨&飾り紐アクセサリー!

「梅結び」というキーワードで・・・

「飾り紐」でも「あわじ結び」や「梅結び」を使うのですね。

「飾り紐」とは、お守りや着物の帯締めなどで利用される紐です。

そのおかげもありまして「梅結び」というキーワードで検索して弊社のサイトを訪れた方が多かったです。

梅結びのイメージ画像です。実際の写真ではありません。
梅結びのイメージ画像です。実際の写真ではありません。

弊社がうつることがなくても「水引」について放送されると弊社のホームページのアクセス数が増加するのはよくあります。
しかし、今回は弊社でも「水引」でもなくて、「結び」が放送されて「梅結び」で弊社へのアクセス数が増えました。
こういうこともあるのですね。
「梅結び」でグーグルで検索すると弊社のサイトが2番目に表示されます。
(2020年5月18日現在)

2位で表示されるのは下記のページでした。

⇒水引梅結びの結び方|あわじ結びの作り方~最終仕上げまで

せっかくですので「飾り紐」に興味を持った方にも「水引紐」にも興味をもってくれると嬉しいです。

以前、ヒルナンデス!で水引アクセサリーが放送されたときの様子を書いた記事です。
参考までにご覧ください。

梅結びに関する問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA