テレビで水引とシトラスリボンが放送|弊社のアクセスも急増

割引クーポンは2021年1月31日まで


テレビで水引とシトラスリボンが放送されたため弊社のホームページへのアクセスが急増した明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。

先日の2度にわたって弊社のホームページのアクセスが急増しました。

ニュースのイメージ画像です。

まず1回は、2021年1月28日放送のNHKの「あさイチ」という番組です。

NHKで愛媛の水引が放送

⇒NHK「あさイチ」の「モダンに進化 水引の世界」

流石のNHKですね。

朝8時の番組ですして、通常の10倍近くのアクセスがありました。

びっくりです。

より深堀してあるページもあります。

⇒「あさイチ」近江アナ、“水引イヤリング”が「ホントに似合ってる」と話題 友近と2Sも

弊社で訪問されたページは下記。

⇒弊社のサイトアクセス急増|NHKあさいちで伊予水引が放送

1年前も似たようなできごとがあったのですね。。。

良きライバルの伊予水引がこんなに放送されているので我らが飯田水引も頑張らねば!

そしてもう一つのアクセス増の原因となった番組は。。。?

news zeroで「シトラスリボン」が放送

⇒「NEWS ZERO」 2021年1月26日(火)放送内容

コロナに対する偏見や差別をなくしたいという思いからシトラスリボンが広がりを見せている。

これは感染者らが差別されることなく日常の生活に戻れるよう呼びかけるシトラスリボンプロジェクトのシンボルマークである。

きょう岡山県の小学校では活動の発起人を講師に招きオンラインの授業があった。

シトラスリボンプロジェクトは愛媛県の有志6人から始まったという。

今は客室乗務員の胸元やトラックなどにやさしさの輪が広がっている。

旭川市の福祉施設にもシトラスリボンとメッセージが届いた。

甲斐准教授は

「いろんな立場を越えてお互い認め合ったりいつかはこのリボンをわざわざつけなくてもいい社会になればいいねと常々話しています」

などと話した。

https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=6517/episodeID=1437058/

弊社でアクセスが増えたページは下記です。

⇒シトラスリボンを水引結びで作ってみた|市役所から水引紐の注文

弊社もシトラスリボンプロジェクトに賛同しておりまして、寄付も行う予定です。

絹巻と花水引全色セットバナー全国的にひろがっているシトラスリボンプロジェクト。製造キット付も選べます!

この「シトラスリボン」の方は、アクセス増の原因がなかなかわかりませんでした。

「水引」というワードが入ってなかったもので検索してもそれらしき番組が出てきませんでした。

「シトラスリボン」での検索で弊社のページへのアクセスが多かったので調べたら上記のニュースだと判明しました。

2番組とも弊社が放送されている訳ではないので、次は弊社も取り上げて頂けるよう日々精進していきたいと思います。

メディアのご担当者様>弊社は取材、ウェルカムでございます!!笑

水引屋大橋のメディアお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477