弊社のサイトアクセス急増|NHKあさいちで伊予水引が放送

つい先日の2019年12月23日、弊社のサイトアクセス数が急増しました。

明治元年創業の老舗水引屋の五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

アクセス数が急増するときは大抵テレビで取上げられた時でして、今回もきっとそうだろう、という推測のもとにいろいろ検索してみました。

急増の時間帯は朝9時と特定でできているのでそれをヒントに調べました。

割とすぐにNHKの「あさイチ」という番組で伊予水引が放送されたとわかりました。

⇒おでかけREPORT 愛媛伝統の伊予水引細工の魅力

あさイチ、伊予水引イメージ画像
伊予水引とあさイチのイメージ画像です。本文と直接関係はありません。

伊予水引と弊社がある飯田水引は全国で1,2位を争う水引の産地となります。

⇒飯田市以外の水引の産地は?|水引紐と水引細工の2種類の産地

今回の放送で弊社は全く映っておりませんが、それでも水引というワードで検索するとわりと弊社のページが表示されるのでアクセス数が急増する結果となりました。

以前、弊社もこの「あさイチ」という番組で放送して頂いたことがあります。

⇒水引の結び方|NHKのあさイチで当社が放送されました!

2015年ですので、もう4年前のことになります。
早いですね、月日が経つのは。

ちなみに私は当時の放送に全く出ておりません。笑
当時、足首を脱臼骨折しておりまして、入院中でした。。。(T_T)

それも懐かしい思い出です。

最近、TV取材を受けてないですね。
また、取材のオファーがくるようコツコツとブログを更新していきたいと思っております。

そして、本日が2019年の最終営業日となります。
2020年は1月6日より営業開始となります。

今年1年、このブログをご覧いただきまして、大変ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください!!

2019年12月27日 水引屋 五代目大橋丹治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA