水引の海外普及の可能性|海外在住日本人の方以外の現地の方へも

水引が海外へ普及できたら良いと漠然と考えている老舗水引屋の5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先日書いたブログに反響がありました。

⇒東欧在住の日本人の方から水引紐のご注文を頂く

水引を海外へ普及したいイメージ写真
水引を海外へ普及したい !イメージ写真です。

北米在住の日本人の方からご注文

ブログを読んだ北米在住で一時帰国していた日本人の方からちょうどのタイミングでご発注を頂きました。

有難いことです。

今まで多いのがこのように日本人で海外に在住されている方からの注文です。

今回、面白かったのは日本人ではなく、海外の方から注文と問合せがあったことです!

シンガポールの方からの問合せ

まず、シンガポールの方から問合せがありオリジナルの水引を発注したいのだけどという内容でした。

私は、バリバリの受験英語ですので聞く、話すは苦手ですが、読み書きはそこそこ自信があります。
とはいえ、もう何十年も前の話でして、大学受験当時を思い出し、つたない英語でやりとりをしました。

その最中、以前、聞いて思い出したサイトが「グーグル翻訳」です。

これはめちゃくちゃ便利でした。

日本語で普通に書いて翻訳ボタンをクリックすると、すぐに英訳されます。

英語はしゃべれるに越したことは当然良いですが、英語がしゃべれなくてもテクノロジーの進化であと2,3年も経てば何の支障もなくコミュニケーションが出来るようになる予感がしました!

香港の方からご注文

そして、もう一方、香港の方から注文を頂きました。

グーグル翻訳を使って、メールのやりとりが問題なくできました。

香港は今大変な状況ですが、なんとか沈静化して欲しいものです。

海外へ水引紐等を発送する際は、「転送コム」というサービスをお薦めしております。

転送コムさんのの用意する住所へ弊社から商品を発送しまして、そこから海外へ転送をしてもらうという流れになります。

⇒転送コム

こういったサービスがあると海外への発送も気軽に行えます。

海外へ水引を発送したい方、お気軽にご連絡ください。

水引の海外発送のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA