東欧在住の日本人の方から水引紐のご注文を頂く|水引の海外普及

東欧をはじめヨーロッパでも水引が普及できたら良いと漠然と考えている老舗水引屋の5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

東欧在住の日本人の方からのご注文

先日、東欧に在住している日本人の方から水引紐のご注文を頂きました。

ちょうど日本に帰国しているので水引紐を購入してお住まいのヨーロッパに持ち帰りたいということでした。

その日本人の方は、水引は初心者ですが、水引を現在在住のヨーロッパの地で広めてみたいと思ったそうです。

水引をヨーロッパに広めたい
「水引をヨーロッパに広めたい」というイメージ画像です。


大変、嬉しく思いました。

是非とも現地のヨーロッパの方にも水引に興味を持ってもらいたいです。

冒頭で書いた通り漠然と、なのですが、常々、私も海外へ水引を普及できないかと考えております。

そういう意味では今回のように海外在住の日本人の方に、まずは興味を持ってもらって、その方から現地の方へ普及して頂くという流れは、とても良いと思っております。

私も出来る限りの協力をしたいと思います!

海外在住の日本人の方>水引に興味がありましたらお気軽にご連絡ください。

今回のご購入頂いた方は、水引紐の注文ですのでちょっと違う内容ですが、水引梅結びを海外在住の日本の方にアピールするため、下記のようなページも作ってます。

⇒海外向けに和をアピールできる水引ギフトラッピング用品

過去の水引の海外での利用実績

上記のリンク先に過去の実績もまとめてあります。

すでに各地で水引が利用された実績があります。

ヨーロッパでしたら、イギリス、フランス、スペイン。
アジアでしたら、中国、台湾、韓国、マレーシア。
そして、アメリカ、オーストラリア、中東。

もっともっと水引が世界で利用されるようコツコツと情報を発信していきたいと思います。

海外在住の日本人の方の水引に関する問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA