水引屋大橋が「日本ネット経済新聞」に掲載|人気商品について

「日本ネット経済新聞」に掲載して頂きました老舗水引屋の五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

日本ネット経済新聞の「こだわりの逸品を全国展開 特産品EC」という連載コーナーで弊社を取り上げていただきました。

日本ネット経済新聞への掲載画像
日本ネット経済新聞の掲載画像です。2020年1月16日記事より

下のリンク先で冒頭部分をご覧頂けます。

⇒〈水引専門ECサイト「水引屋 大橋丹治」〉/水引の新たなニーズに応える商品を展開

弊社の人気商品である「水引梅結び」と「絹巻水引の初心者お試しセット」について記載して頂きました。

日本ネット経済新聞の掲載商品
日本ネット経済新聞の掲載商品です。

⇒水引梅結びの販売・通販サイト

⇒絹巻水引初心者お試しセットの販売・通販サイト

ライターさんが弊社のブログを見つけてくれて、そこから取材の申し込みを頂きました。

コツコツブログを書いていた甲斐がありました!

取材は対面のインタビューでも電話インタビューでもなくメールで質問を頂いて、そこに回答をするという私が初めて体験する方式でした。

メールでの回答が煩わしいようだったら、電話で回答もできると思いますが。

非常に今風な取材方法だと思いました。

今後、雑誌、新聞等の文字媒体の取材はこのやり方がメインになっていくのでしょうかね?
ネット以外の文字媒体は対面でのインタビューがまだまだ続きそうですが。

また、動画が必要な取材も対面でないと難しいと思いますが。
しかし、スマホやパソコンのカメラの性能がアップしていけば、ネット環境にあれば遠隔地でも取材が可能になっていく未来もそう遠くないうちに訪れそうですね。

取材を受ける側もする側も便利になっていきそうです。

と、まあ、初体験の取材方式でそんなことを思った次第です。

弊社は媒体問わず、積極的に取材対応しておりますのでお気軽にお問合せください。

水引屋大橋丹治への取材申し込み先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ
住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です