老舗水引屋・大橋丹治のブログ

水引細工で葡萄を作って包装資材に|ギフト用ラッピング用品

ギフト用ラッピング用品に使える水引細工で作る葡萄を自社企画、製造、販売、通販している明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

岡山県の葡萄農家さんからラッピングに使いたいので葡萄の形を作って欲しいと発注を頂きました。

葡萄農家さんから水引で葡萄のご注文

奏農園さんです。

美味しそうな葡萄を販売されております。

奏ファームさんのsnsのコメントに
「葡萄の水引がかわいい」
と書き込みを見つけました。

こういうコメントを見るととてもうれしく思います。

過去に葡萄の形をサンプルで作ったのですが、正式発注には至らず、良い出来だっただけに残念でしたが、ようやく日の目を見ることができました。

過去にご紹介したブログは下記です。

⇒水引結びで葡萄を表現|ギフト用のブドウやワインの包装資材に

奏農園さんからは2種類の葡萄の形を注文して頂けました。

そして、その水引細工をラッピング資材にして発送する際の写真を送って頂きました。

梅結びを応用して作った葡萄の水引細工です。
梅結びを応用して作った葡萄の水引細工です。
亀結びを応用して作った葡萄の水引細工
亀結びを応用して作った葡萄の水引細工です。

写真の1枚目の梅結びを応用して作った葡萄の方が、2枚目の亀結びを応用して作った葡萄より手間がかかるため単価が上がります。

金額にすると倍以上になります。

敢えて、単価もあがる葡萄も同時に発注して頂いた奏農園さんのこだわりを感じました。

木箱もそこに書かれている文字もこだわって作られたようです。

当然、葡萄へのこだわりもすごいと推測しており、きっと美味しい葡萄だとおもいます。

ご注文と写真の手配をありがとうございました!

水引で作る葡萄のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

水引細工で葡萄を作って包装資材に|ギフト用ラッピング用品 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2020 All Rights Reserved.