水引細工で葡萄を作って包装資材に|ギフト用ラッピング用品

ギフト用ラッピング用品に使える水引細工で作る葡萄を自社企画、製造、販売、通販している明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

岡山県の葡萄農家さんからラッピングに使いたいので葡萄の形を作って欲しいと発注を頂きました。

葡萄農家さんから水引で葡萄のご注文

奏農園さんです。

奏農園さんのインスタグラムにも掲載して頂いております。

この投稿をInstagramで見る

今年は贈答用木箱を用意してます! 生産者の思いを上手く書にまとめて下さった @poet.uta さん、ブドウの水引を製作してくださった老舗水引屋・大橋丹治さん @oohashitannji_mizuhiki… 箱の相談にのってくださった @akio5415 さん最高に良いものができました、有難うございました🙇‍♂️ 本来はオンラインで注文受け付ける予定だったのですが、時間なくて間に合わず。 インスタでシャインマスカット1房用2房用の予約受付しています!気になる方はDMで対応したいと思います。発送は7月中〜8月のお盆前になると思います!数に限りがありますので早めに予約よろしくお願い致します。 また義父もピオーネ(種無し)と瀬戸ジャイアンツ(皮ごと)を生産しています🍇ネットでの販売はしていませんが、こちらもDMをもらえれば対応致しますので宜しくお願い致します🙇‍♂️2キロ、3房か、4房になります、また詳細画像などアップしていきたいと思います。時期は8月〜9月終わり頃まであると思います!それでは宜しくお願いします。 #シャインマスカット #ピオーネ #瀬戸ジャイアンツ #ぶどう #贈り物 #贈答 #ギフト #水引 #木箱 #葡萄 #もらって嬉しい #食べて#美味しい #をテーマに👍

奏農園(@kanadefarm)がシェアした投稿 –

美味しそうな葡萄ですね!

そして、上記の奏でファームさんのコメントに
「葡萄の水引がかわいい」
と書き込みがありました。

こういうコメントを見るととてもうれしく思います。

過去に葡萄の形をサンプルで作ったのですが、正式発注には至らず、良い出来だっただけに残念でしたが、ようやく日の目を見ることができました。

過去にご紹介したブログは下記です。

⇒水引結びで葡萄を表現|ギフト用のブドウやワインの包装資材に

奏農園さんからは2種類の葡萄の形を注文して頂けました。

そして、その水引細工をラッピング資材にして発送する際の写真を送って頂きました。

梅結びを応用して作った葡萄の水引細工です。
梅結びを応用して作った葡萄の水引細工です。
亀結びを応用して作った葡萄の水引細工
亀結びを応用して作った葡萄の水引細工です。

写真の1枚目の梅結びを応用して作った葡萄の方が、2枚目の亀結びを応用して作った葡萄より手間がかかるため単価が上がります。

金額にすると倍以上になります。

敢えて、単価もあがる葡萄も同時に発注して頂いた奏農園さんのこだわりを感じました。

木箱もそこに書かれている文字もこだわって作られたようです。

当然、葡萄へのこだわりもすごいと推測しており、きっと美味しい葡萄だとおもいます。

ご注文と写真の手配をありがとうございました!

水引で作る葡萄のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA