水引結びで葡萄を表現|ギフト用のブドウやワインの包装資材に

水引結びで葡萄を表現したギフト用包装資材を自主企画・製造・販売する明治元年創業・老舗水引屋の五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

葡萄のシーズンですね!

巨峰、シャインマスカット、ナガノパープル。。。

特にシャインマスカットはここ飯田でも栽培が盛んです。

高級品でしてなかなか私は口にすることができませんが。。。。(^_^;)

さて、そんな葡萄を1年ほど前にサンプル製造依頼をうけました。
サンプルは製造しましたが諸事情により日の目を見ることがなかったのですが、同様の問合せがあったのでそのとき作ったサンプルを紹介したいと思います。

水引結びで作るぶどう(葡萄)
水引結びで表現したぶどう(葡萄)です。

なかなか良い感じに仕上がったかと思います。

上の葉っぱの部分を別の緑系の水引紐で作るのもありかと思います。

ワイン、葡萄のギフト用のラッピング、差別化するための商品パッケージにご活用ください。

知覧醸造さんの焼酎瓶飾り

右の画像は焼酎瓶ですが、ワインの瓶飾りとしても活用できると思います

赤白赤の3本梅結び お肉の贈答箱

左の画像はお肉の贈答用ラッピングですが、葡萄のギフト包装資材にも活用可能です。



その他、果物シリーズです。

りんご

水引飾り結びで表現したりんご

⇒りんごを水引飾り結びで表現

あわじ結び、梅結び、椿結びを応用して作ります。

さくらんぼ

⇒水引の飾り結びでさくらんぼを表現

梅結びと亀結びで表現しました。


果物シリーズは以上になりますが、その他、いろいろなオリジナル水引飾りを作っております。

⇒その他の水引梅結び以外のオリジナル水引飾りの製造実績一覧

⇒オリジナル水引飾りの製造手順

水引葡萄結びのお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA