水引梅結びをアレンジした形|絹巻水引のレインボーを使用

水引梅結びをアレンジした形を自社企画、製造、販売、通販している明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。

今回、ご紹介するのは水引梅結びをちょっとアレンジした形です。

水引梅結びをアレンジした形

水引紐を3本で作っておりますが、一番外側の1本だけの隙間を大きくすることで通常の梅結びのイメージからかなり変わっております。

水引梅結びをアレンジした形。絹巻レインボーを使用。
水引梅結びをアレンジした形です。絹巻レインボーを使っております。

通常の梅結びだとあちこちで見るようになったので、ちょっと個性的な形にしたい、と思う方には良いのではないでしょか?

梅結びもちょっとアレンジするだけで印象を変えることができるので、そこが面白いと思います。

水引梅結びをアレンジしたその他の結び

  1. ⇒梅結びをアレンジした星結び
  2. ⇒梅結びをアレンジした蓮の花結び

他にも紅葉の形などもできそうですね。

また作りましたらご紹介します。

そして今回の梅結びは、絹巻のレインボーを2本使っております。

⇒絹巻水引のレインボーの通販サイト

このレインボーという色のは、一番最後に追加した色となりまして、弊社としてはもっとも新しく発売した色になります。

評判が良くて、購入してくれる方も何名もいらっしゃいます。

今回は、内側2本をレインボーで作ったのですが、配色の順番を変えるだけでガラッと印象が変わりますので、御社にぴったりな配色を探してみてはいかがでしょうか?

配色のみならず、今回のように少しアレンジした個性的な水引梅結びの製造を依頼したい方、お気軽にご連絡ください。

水引梅結びをアレンジした形の問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA