水引の結び方で作るアンブレラマーカー|みょうが結びと玉結び

水引みょうが結び、玉結び(水引玉、あわじ玉)の結び方でアンブレラマーカーを受注製造しました明治元年創業の老舗水引屋の五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

以前からちょこちょこ受注製造しておりますが、水引の結び方で水引紐でない素材で使った案件のご紹介です。

今回はアンブレラマーカーとなります。
横文字だと聞きなれないかもしれまんが、傘の目印用の小物になります。

こんなアンブレラマーカーです。

みょうが結びと玉結びのアンブレラマーカー

ニッソーさんのアンブレラマーカー
ニッソーさんのアンブレラマーカーです。

弊社もゴム紐を購入させて頂いている
⇒ゴム紐と手作り雑貨のお店「ニッソー」さん
からご依頼を頂きました。

カラーバリエーションも豊富です!

アンブレラマーカーの色展開

素敵なカラーバリエーションのあるアンブレラマーカー!

これを付ければビニール傘も少しお洒落になりますし、目印としても最適ですね。

そしてこの商品のキャッチコピーにポイントが。

濡れても大丈夫な水引で作ったアンブレラマーカー

https://item.rakuten.co.jp/nisso-0608/za740027-31/

弊社として補足しますと「濡れても大丈夫な水引に似た素材で作ったアンブレラマーカー」となるでしょうか?

水引紐は和紙から作っているためそこまで耐水性がある訳ではありません。

今回は、水引紐に手触り、風合い等が非常に良く似た
⇒趣コード
という素材で作りました。

結び方は、水引のみょうが結びと玉結びと全く同じ方法です。

このような水引とは違った素材で水引結びを作るのは、新たな可能性を感じます。

弊社ではこのような別素材でも製造を承りますのでお気軽にご連絡ください。

過去の水引以外の素材での製造事例

⇒素材が組紐の梅結びの結び方で作ったストラップ

⇒抱きあわじ結びのピアス|水引以外のスエード調紐で作るアクセサリー

水引以外の別素材での製造お問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA