靴下を立体的に水引で表現|クリスマスツリーの飾りと言えば!

水引で立体的に表現したクリスマスツリー用の靴下を自主企画・製造・販売・通販する老舗水引屋の五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今シーズン早くも3回目のクリスマスツリーネタです

  1. ⇒クリスマスツリーを水引で作ってみた|松葉ひねりを応用
  2. ⇒水引の連続あわじ結びで作った巨大ツリー|東京のビルに展示

1の記事に関連した水引飾りの紹介です。

ツリーに掛ける飾りと言えば靴下!

ということで立体的な靴下も弊社の売れっ子!?w水引職人兼水引デザイナーのH谷が靴下も再現してくれました。

立体感がわかるよう動画も撮影しました!

売れっ子!?水引職人兼デザイナーのH谷の影のプロデューサーの娘さんから
「クリスマスといえば靴下」
という指摘があり作ることになったそうです。

連続あわじ結びで立体的に表現

靴下というイメージですが、サンタさんの長靴と言っても通用する水引細工に思います。

本体は、あわじ結びを連続して立体的に作ってます。

先日、見学にいった東京駅近くのビルに設置されたクリスマスツリーもあわじ結びを連続して仕上げてます。

冒頭に記したリンク先になります。

⇒水引の連続あわじ結びで作った巨大ツリー|東京のビルに展示

また、立体的なハートを作った際もあわじ結びを連続して表現しました。

⇒ハート型水引ラッピング 立体版

立体的なものを水引で表現する際には、あわじ結びを連続して作るというのは一つの定番的な手法と言えるかと思います。

靴下や長靴の製造を依頼してみたい、靴下屋さん、靴屋さん、靴メーカーさん>
お気軽にお問合せください。

御社の商品のギフトラッピングに活用できる水引飾りかと思います。
箱にもゴムをこの靴下の水引飾りにつければ、簡単に取付することができます。

水引あわじ結びで作る靴下、長靴のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA