某番組のロゴをイメージした水引細工|勝手に応援する企画第二弾

ギフト用和風ラッピング用品として活用できるオリジナルの水引細工を自社企画・製造・販売(通販)する老舗水引屋・大橋丹治(株)の5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。 

前回のブログで私の愛するTV番組を勝手に応援しようということで番組ロゴカラーの水引梅結びを作りました。


水引梅結びの配色がなかなか良いと好評でした。

全国放送のTV番組のロゴですので、当然、デザイナーさんが力を入れてデザインしたものだと思います。

その配色のおかげなのですが、たしかに素敵な配色の梅結びに仕上がっているのではないでしょうか!?

折角なので今度はロゴにさらに近づけたものを作って欲しいと弊社の売れっ子!?w水引職人兼水引デザイナーのH谷に依頼しました。

できたのがコチラです!

番組ロゴをイメージした水引細工

アメトーーク!のロゴをイメージした水引飾り
アメトーーク!のロゴをイメージした水引飾りです。

⇒アメトーーク!の番組ホームページはコチラ

いやいや、ロゴは扇型じゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが、なかなか扇型をこの配色で表現するのは難しく、試行錯誤の結果、この水引細工になりました。

配色は前回の梅結びと同様になります。

左が水引を1色2本で5色の合計10本で作りまして、右は1本づつ多くして1色3本で合計15本で作っております。

水引の本数の意味からすると左の10本の方がしっくりきますね。

⇒水引紐の本数の意味

ただ、デザイン的、見た目的には右の大きい方が良いと思われる方もいらっしゃるでしょう。
その辺は、意味と見た目をバランスとりながら、仮に製造する場合は判断して頂くことになるかと思います。

そして、前回のブログでも書きましたが、私の愛する番組ですので、是非とも存続を希望致します!

関係スタッフの方、頑張ってください!!

いや~~、前回の「稲ちゃんカッコイイ芸人」も面白かった!
(^O^)/

と、このようにオリジナルの水引飾りの製造も可能ですのでお気軽にお問合せください。

オリジナルの水引飾りのお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA