水引飾り結びで数字を表現|周年記念品のパッケージに利用

数字を表現した水引の飾り結びを自社企画、製造、販売、通販する老舗水引屋の五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

以前、弊社で作った数字の「70」の飾り結びを見て、御発注を頂きました。

⇒水引の和風デザイン事例|広告で数字の70を飾り結びで表現

トロフィーやオーダー記念品を製造する「市川商行」さんからのご発注です。

トロフィーなどは周年記念でも使うので、そのパッケージに水引で数字を表現するというのは、とても使い方のアイデアとしては面白いと思います。

周年という記念にめでたいイメージをもつ伝統的な水引を使ってパッケージするというのは使用方法としても良いのではないでしょうか?

市川商行さんのサイトの画像です。

そして市川商行さんのページには水引に関連した有難い文章を掲載して頂いております。

日本の伝統と文化を大切に、思いやりの気持ちを表現する「周年水引」。
特別な日をお迎えする節目にふさわしい記念品を水引が華やかに彩ります。

当店で扱う水引について…
一つ一つ日本国内で職人の手で丁寧に作られた水引を取り扱っております。 仕上がりと品質は贈る方のお気持ちを伝えます。

https://www.ichikawa-sk.co.jp/syunenkinen/syunenkinenhin.html
上の画像も市川商行さんのホームページに掲載されています。

市川商行さんの周年記念品のページに弊社作成の水引が作成されておりますので是非、ご覧ください。

⇒https://www.ichikawa-sk.co.jp/syunenkinen/syunenkinenhin.html

数字を水引で表現すると聞くと簡単そう!なんて思うかもしれませんが、結構難しいのです。

ですが、弊社の売れっ子!?w水引デザイナー兼水引職人のH谷が良い感じでデザインしてくれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA