羽衣水引ミントブルーとシルクカラー水引を追加|新色発売開始

水引紐を販売、通販している明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

新色を追加で発売開始しました!

まず、羽衣水引のミントブルーという色です。

羽衣水引のミントブルー
羽衣水引のミントブルーを新色として販売開始!

さわやかな初夏を連想させるような色でして、今の時期にぴったり合いそうです。

ブルーとついてますが、ミントのイメージが強く薄緑という感じでしょうか?!

⇒羽衣水引の通販サイト

このミントブルーはどこにも告知していないのに早速注文が入っております。

続いてがシルクカラー水引のピンク色です。

便宜上、都水引の一部のように見本帳では掲載されておりますが、都水引とは質感も全く違う種類の水引紐です。

シルクカラー水引ピンク
シルクカラー水引のピンクです。

シルクカラー水引は、色水引と似たような製造工程で作ります。

色は水引原紙となる芯の紙縒りに塗ってます。

その塗料に人工雲母が入っており、それがキラキラと光り高級感がある水引紐に見えるかと思います。

色水引と工程は似ていますが、高級感はかなり感じられるかと思います。

⇒シルクカラー水引 ピンクの通販サイト

どちらも入数は1本、10本、100本、500本とありますので最適な本数をご選択ください。

500本入りが1本当りの値段は一番安くなっております。

そして、どちらも色も原色ではなく、淡い感じで人気が出そうに思っております。

あと、どちらも絹巻水引、花水引に比べ若干結びにくいかもしれませんが、絹巻水引、花水引で慣れた方でしたら、問題なく結んでもらえるかと思います。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

羽衣水引ミントブルーとシルクカラー水引ピンクについての問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA