水引細工で作るかんざし|夏のまとめ髪におすすめアクセサリー

水引葉形のかんざしを買うならココ!

「オリジナル色の結び」から「オリジナルの飾り結び」までお客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないオリジナル水引細工で作るかんざしを製造致します。


水引葉形のかんざしを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

梅雨の最中、ちょっと気分が下がり気味になるシーズンではありますが、当地域では、ホタルが飛ぶ姿を見ることができる場所もあります。
浴衣を着てホタルを見に行くなんて、ちょっとロマンチックですね。

浴衣のシーズンに備えて新しいファッションアイテムをお探しのバイヤー様、アップヘアに合う小物をお探しの美容関係の皆さま、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

悩む女性
  • 浴衣の時など、簡単にささっと束ねた髪でも気軽に使えるアイテムがないか。
  • 差すだけで新鮮な感じを出せる、新しいヘアアイテムがほしい。
  • 単純な一本かんざしではなく、少し動きを出せるヘアアイテムがないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引細工で作る葉形のかんざし」をご提案します。

水引葉形のかんざし
葉形の水引とパールが揺れるかんざしです。
水引葉形の簪
浴衣などに合わせて水引の色を変えることもできますよ。

水引葉形のかんざしをお薦めする3つの理由

①素材が水引だから軽くてカジュアルな感じを演出。

かんざしの素材と言えば木製や金属のものが思い浮かびますが、こういった素材は結構重量があり、短めのまとめ髪には重みでバランスが悪いこともあります。
この水引かんざしは、素材の軽さとともにカジュアルな印象を併せ持ち、浴衣だけでなくTシャツなどの気軽な装いにもぴったりです。

②まとめた髪に差すだけでおしゃれ度がアップ

髪をくるっとまとめて、このかんざしを挿すだけで夏の装いに花を添えます。
こういったアイテムがひとつあると、まとめ髪が楽しくなりますね。

③ぶら下がり型でゆらゆらと髪に映える

最近、着物の装いに藤の花のようなつまみかんざしが人気ですが、こちらのアイテムもそんなぶら下がり型になっているので揺れる髪に映えて素敵です。

浴衣や髪の色に合わせて水引の配色を変えることもできます。
お客様に選べる楽しさをご提供できるよう、何色かご用意されることをおすすめします。
見積りも承ります。お気軽にご連絡ください。

水引葉形のかんざし仕様

材料 各10cmで製造

  • 羽衣水引 濃ブルー 14本
  • 簪・パール・チェーン 手芸用品店にて購入

大きさ 約4cm × 2.5cm 水引部分のみ

水引細工で作る葉形のかんざし問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2019年6月19日

大橋丹治㈱は
全国の国産水引関連商品シェアNo.1を誇る「長野県飯田市」に店を構える製造メーカーです。

一つ一つ真心込めて手作りした高い品質の水引細工・贈答用和風包装資材を直販にてお届けいたします。

当社への信頼と実績は、明治元年創業、老舗水引屋としてお客様と共に歩んできた140余年の歴史に裏付けされております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA