水引本結びのナフキンリング|お食事前のテーブルをすっきりと演出

水引本結びのナフキンリング|お食事前のテーブルをすっきりと演出

水引本結びのナフキンリング

おしゃれなテーブルウェアから始まるコーディネートは料理の期待も高まります!

 

水引本結びのナフキンリングを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

子どもが保育園に通っていた頃、「工作に使うのでラップの芯やリボンなどがあれば持ってきてください」と言われることがあって、お菓子のラッピングなどについていた紐や、飾りなどを取っておく習慣がありました。
うちの子どもたちはもう大きくなってしまいそんな必要もないのに、今もちょっとしゃれたリボンや紐などが付いていると、捨てるのがもったいなく思ってしまいます。
今も当時から使っていた引き出しにはリボンや紐がいろいろと入っています。
ちょっと幅広のリボンなどは巻いたものの固定にはぴったりですね。

改まったお席のコーディネートには、そんなおしゃれなテーブルウエアがあると嬉しいですね。とっておきのお席をご用意される、ホテルやレストラン様、料理店様、一般的なリボンや紐の代わりにこんなアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

水引屋・大橋丹治から「水引本結びのナフキンリング」をご紹介します。

水引本結びのナフキンリングをお薦めする3つの理由

①ロール状のものをまとめる

本結びでナフキンをまとめるアイテムを作ってみました。
ナフキン以外にも、タオルやハンカチ、ふきんや手拭いなどにも応用できます。
水引紐はたわませたり折り目を付けることができるので、楕円や三角にすることも可能です。
地の商品の色に合わせて、水引紐の色の変更や、太さなどもご希望に合わせることができます。

②編み方を変えれば幅は自在

編み方を変えたり連続あわじなど、他の結びで制作することも可能です。
端を長めにしておけば、包むもののサイズに合わせて調節していただけます。
筒もののラッピング飾りにお使いいただくのもオススメです。

③他の用途でも制作可能

この形状に似ているもの、といえばこんなものがあります。
水引紐で制作したブレスレットです。
⇒水引あわじ結びのブレスレット
紐で制作できるものであれば、いろいろと応用が可能です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

水引本結びのナフキンリング仕様

材料 45cm 

  • 砂子水引 茶金2本 白・白金1本

購入品

 

大きさ 約 6cm

 

水引本結びのナフキンリング問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

水引本結びのナフキンリング|お食事前のテーブルをすっきりと演出 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.