幸せの青い鳥を水引結びでデザイン|ルリビタキを表現した水引細工

水引結びでデザインした幸せの青い鳥(ルリビタキ)を自主企画・制作・販売・通販する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きまことにありがとうございます。

久々の弊社の売れっ子!?w 水引職人兼水引デザイナーのH谷が遊びで作った水引細工を御紹介します。

幸せの青い鳥(ルリビタキ)を水引でデザイン

幸せの青い鳥です。

幸せの青い鳥(ルリビタキ)側面
幸せの青い鳥(ルリビタキ)の側面です。

私は初めて知りましたが、ルリビタキという名称の鳥を幸せの青い鳥と呼ぶことがあるそうです。
H谷もルリビタキをイメージしてこの水引細工を作りました。

なかなか良い出来じゃないでしょうか?
かわいらしく仕上がっております。

立体感が伝わるように動画でも撮影しております。

遊びで作った水引細工なのでどのように商品として販売していくのか全く思いついておりません。(^_^;)

置物とかなんでしょうか?
ピアスという手もあるでしょうか?笑
ご祝儀袋には立体的過ぎてちょっと向かなそうです。

なかなか商品化するには難しいかもしれませんが(^_^;)
今回紹介したのは、弊社のH谷のデザイン力と技術力を見てもらうという意図もあります。

ご入り用の場合はお気軽にご連絡ください。

その他の立体的な水引細工

その他の立体的な水引細工です。
是非、ご覧ください。

水引で作るパンダ ⇒パンダをデザインしました。

水引でデザインしたハロウィンの動物等 ⇒ハロウィンの水引細工です。

水引で作るカタツムリと紫陽花 ⇒カタツムリと紫陽花です。

立体的な猫の水引置物 ⇒猫を立体的にした水引細工です。

とこのようにいろいろ水引で表現、デザインができますのでオリジナルの水引細工を作りたい場合はお気軽にお問合せください。

ただ、デザインによっては表現できないものもありますので予めご了承ください。
過去の無理だった例ですと、アルファベットの筆記体の量産は弊社ではできませんでした。

オリジナルの水引細工製造のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA