水引梅結びをギフトパッケージに|箸置き等錫の小物のラッピング

箸置き等錫の小物のギフトパッケージに活用できる水引梅結びを自主企画・制作・販売・通販する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きまことにありがとうございます。

箸置きやスマホスタンドにつかえる錫で作られた商品のギフトパッケージに弊社の梅結びを活用して頂いてる事例を紹介します。

ギフトパッケージにゴム付の水引梅結びを利用

水引梅結びのギフトパッケージ
水引梅結びをギフトパッケージに活用頂いてます。

錫100%でできており、手で簡単に曲げることができる

⇒咲くすず

という商品に活用して頂いております。

この「咲くすず」という商品は花をイメージしたカタチのようです。

「咲くすず」
「咲くすず」の商品画像です。

パッケージ、ラッピングに水引梅結びを使うのは、とても相性が良い商品だと思います。

この「咲くすず」の他にも
⇒ 缶バッチやクリアファイル等雑貨を販売する「利長屋」さん
からご発注を頂きました。

ちなみになのですが、水引結びのカタチで言うと、今回の梅結びよりも弊社で言うところの立体梅結びの方が似たカタチかもしれません。

梅結びおせち飾り

⇒立体梅結びでおせちを彩る|水引でオードブル等料理の演出

納期の関係でゴム無しの水引梅結びをご購入

今回、ご希望の納品日だと弊社でゴム付けをしていると間に合わないスケジュールでした。
初回分は、ゴム無しの水引梅結びを購入頂いて、購入者さんご自身でゴムを縛り付けしてもらいました。
その後、納品する分は弊社でゴム付けまでして納品する予定となっております。

このようにすぐ納品して欲しい、すぐ必要だ、という場合には少量でしたらご自身でゴムを縛り付けするという方法もあります。

梅結びへのゴムの縛り付け方の参考ブログ

ゴムの縛り付けに関して書いた関連ブログです。
参考にご覧ください。

興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。


今回のように和の商品をラッピングする場合、パッケージに和をアピールしたい場合に水引梅結びを使うととても良いイメージに仕上がると思います。

ゴム紐付 or ゴム紐無しの梅結びの問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

⇒お問合せフォームはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA