鹿を水引結びでデザイン|オーダーメイドのオリジナルご祝儀袋

鹿を水引結びでデザインしたオーダーメイドのオリジナルご祝儀袋を製造する明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

鹿と言えば、奈良ですね。
奈良の企業さんから鹿のご祝儀袋の製造依頼を受けました。

鹿を水引結びでデザインしたご祝儀袋

鹿のご祝儀袋
鹿のご祝儀袋です。
鹿のご祝儀袋画像 水引屋大橋の名前も記載して頂く
弊社の名前も記載して頂いております。

もともとは、発注元の会社さんがハンカチの刺繍に水引風のデザインを使っておりまして、そのデザインを本物の水引で表現したいということで弊社でご依頼を頂きました。

元デザインの鹿のタオルハンカチの水引風刺繍
元デザインの鹿のタオルハンカチの水引風刺繍です。

タオルのデザインと祝儀袋のデザインだと微妙に違っておりますが、そこはやはり本物の水引で表現する限界となります。

角は元デザインは3本の間隔があいて立派な角というようなイメージになりますが、本物の水引だと1本1本の間隔をあけるの難しいです。

あと、耳も元デザインの方が大きく、鹿の顔も細長いのですが、結びで表現するとなかなかそこまで元デザインの形通りに作るのは難しかったです。

と、まあ、いろいろと希望デザイン通りにいかない部分も発生してきますが、全体的には良い感じで表現できたかと自画自賛をしております。

鹿を水引結びで表現したご祝儀袋の販売サイト

このご祝儀袋は以下のサイトより購入頂けます。

⇒鹿のご祝儀袋の販売ページ 楽天

⇒鹿のご祝儀袋の販売ページ ヤフー

水引で動物をデザインしたシリーズ

過去、水引で作った動物シリーズです。

⇒水引結びでデザインした動物

⇒お肉屋さん必見!|動物をデザイン

水引結びで動物を表現、デザインしたい際は、お気軽にご連絡ください。

水引で作る動物のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA