水引細工のヨゲンノトリのブログがバズった|初心者セットも好評

水引細工でヨゲンノトリを作ったというブログをアップした明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝の情報番組「とくダネ!」でヨゲンノトリが紹介されたようで、弊社のサイトもバズりました。

⇒「とくダネ!」でのヨゲンノトリの紹介内容

平均すると300人が弊社のサイトへ訪れますが、その放送日(4月23日)は10倍の3000人もの人がアクセスしてくれました。

水引ヨゲンノトリのブログ記事がバズったイメージ画像
水引ヨゲンノトリのブログ記事がバズりました!

今回も番組内では、弊社は一切取り上げられておりません!笑

完全に漁夫の利です。

というのも、その当時ですと「ヨゲンノトリ」について書いてあるブログ等は少なくて、「ヨゲンノトリ」で検索すると私のブログ記事が2位に表示されてました。

そのブログ記事は下にリンクを貼ってます。

⇒水引細工でヨゲンノトリを作ってみた|疫病退散!コロナ退散!

当時は2位で表示されていたブログページも今は28位までランクダウン。(T_T)

また、上位表示されるよう頑張りたいと思います。

そして、この立体版のヨゲンノトリは、立体版のアマビエよりさらに難易度が高いため、販売するのは難しいかと思っております。

平面版やなにか他の製造方法での販売を模索中であります。

お問合せを頂いている方、もうしばらくお待ちください。

いきなり立体でヨゲンノトリを作るのは大変かと思いますが、水引をちょっと初めてみたいという方へお薦めの初心者セットが好評です。

おうち時間で水引にも触れてもらえると水引屋としては大変うれしいです。

親子で作ってみるのも面白いのではないでしょうか?

【初心者さん向け】絹巻水引A,Bセット

↓平面版のヨゲンノトリとアマビエを販売しております!

水引デザインのアマビエとヨゲンノトリ バナー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA