水引で作ったアマビエが県内ニュースでTV放送|水引のお守り

水引でデザインして作ったアマビエを自社企画、製造、販売、通販している明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。

先日、NHKの長野県ニュースで水引で作ったアマビエのニュースが放送されたようです。

水引のアマビエのTV放送のイメージ画像
水引のアマビエのTV放送のイメージ画像です。

弊社は一切、映っておりません(笑)が、いつものように漁夫の利的に影響がありました。

そのニュースを見た県内の方が、往復2時間以上かけて弊社に水引のアマビエお守りを買いにきて頂きました!

ありがとうございます。

年配の方でしたのでネットでの購入は難しかったのかもしれません。

ネットで購入もできますので、是非!

このNHKのニュースは、弊社にも取材の依頼が入りました。

取材依頼が入ったのは、以前、弊社のアマビエが新聞掲載されましてそれを見たとのことでした。

⇒妖怪アマビエを水引細工で作ってみたら新聞掲載|コロナ退散祈念

テレビの取材は新聞取材からつながる場合が多いように感じています。
実際、弊社も民放2社で放送されました。

⇒水引で作ったアマビエがTV取材|長野県の2つのTV局から

ただ、今回に関しては取材予定日が土日だったのと、2~3日前での連絡であったため弊社では取材対応を調整することができませんでした。

残念!

メディアのご担当者様>土日祝日は社休日のため取材対応できない場合もありますが、弊社ではできる限り取材を受けさせていただきたいと考えておりますのでお気軽にご連絡ください。

アマビエのみならず、ヨゲンノトリの水引お守りも販売しております。

また、完成品のみならず、一部分を自分で作って完成させる製造キットも販売しております。

是非、ご利用ください。

水引デザインのアマビエとヨゲンノトリ バナー

そして、毎度、言っておりますが、コロナの終息を祈念したいと思います。

疫病退散!
コロナ退散!

水引のアマビエに関する問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA