水引ハートのラッピング飾り|バレンタインはやっぱりハートで

水引ハートのラッピング飾り|バレンタインはやっぱりハートで

水引ハートラッピング資材

普段のラッピングに貼り付けるだけでバレンタイン仕様に。

水引ハートラッピング資材

ご自分でも簡単に作れちゃいますよ。

 

水引ハートのラッピング飾りを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

年明け商戦を終えたデパートの催事場では、もうバレンタインの準備が始まっていますね。
去年・今年とコロナウイルス感染症の影響で、バレンタイン商戦にも変化が起こっているようです。
会社に行かなくてもよい働き方の人も増えているので、義理チョコを配る風習が減っているとか、その分、自分へのご褒美チョコを買う人が増えているとか、チョコ購入の予算も単価が上がってきているようですね。
恋人や夫へのプレゼント、というだけでなく、普段お世話になっている人への、お礼の気持ちを伝える日だったり、あまり食べたことのない高級なチョコレートを味わってみる日だったり、バレンタインのあり方も変ってきています。

あの人にはどんなチョコをプレゼントしようかな、とたくさんのチョコの中から、これ、というものを選んだのなら、ラッピングにもこだわりたいもの。
チョコ本体の引き立て役になれるような、リボンなどのラッピング飾りも必要ですね。

バレンタインデーと言えば、モチーフはやっぱりハート。

水引屋・大橋丹治から「水引ハートのラッピング飾り」をご提案します。

    水引ハートのラッピング飾りをお薦めする3つの理由

    ①派手すぎず、地味すぎないちょうど良さ

    水引紐のしなりを活かして、ハートのラッピング飾りを作ってみました。
    チョコ自体が比較的小さい包みだと思いますので、既存のリボンなどでは、ちょっとバランスが悪かったりしますよね。
    このラッピング飾りなら、シールより存在感はありながら、あまり厚みがありませんので、比較的小さなものが多い、バレンタインのラッピングにぴったりです。

    ②取り付けが簡単で長さの調整も可能

    今回は両面テープで本体に貼っていますが、クロス部分をシールで留めてもよいですし、細いリボンや針金で固定することもできます。
    足の部分をクルリと巻いていますが、この辺りは切りっぱなしにしたり、短く切って小さいギフト用に作ることもできます。
    長めのままご購入いただいて、ギフトのサイズに合わせて、足の部分を切って調整していただくことも可能です。

    ③サイズや色の変更も可能

    比較的単純な作りですので、ご自分で作成していただくこともできます。
    水引紐も販売しておりますので、お好きな色でお作りいただけます。
    ⇒水引素材の販売ページはこちらから

    お客様に出すものだから、形の良いちゃんとしたものを、とお考えのショップ様は、ぜひ、当社のプロが作成したものをご購入ください。
    輪の大きさを変えれば、若干のサイズ変更も可能ですし、包装資材の色に合わせて、水引紐の色の変更も承ります。
    お気軽に、下記までお問い合わせください。

    水引ハートのラッピング飾り仕様

    材料 45cm

    • 絹巻水引 桃2本 
    • 羽衣水引 ミントピンク1本

    大きさ 約 4.5cm〜10cm

    水引ハートのラッピング飾り問合せ先

    水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
    ⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

    ℡:0265-22-0623
    (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
    (12:00~13:00 昼休み)

    ⇒お問合せフォームはコチラ

    住所:〒395-0054 
    長野県飯田市箕瀬町2-2477

    コメントする

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    水引ハートのラッピング飾り|バレンタインはやっぱりハートで 水引ハートのラッピング飾り|バレンタインはやっぱりハートで 水引関連商品についてのブログを更新しております。

    Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.