水引3本梅結びに新色の白を追加|ギフトラッピング用品

ギフトラッピング用品に活用できる水引梅結びを自主企画・制作・販売・通販する五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。 

弊社で人気の水引紐3本で作る梅結びに新色の白を追加しました。

新色の白色を追加しました!

水引3本梅結び 直径23mm 赤、赤白赤、赤赤白、ピンク、ブルー、白
人気の水引3本梅結びに白を追加しました。

これで合計6色での販売となります。

販売当初は赤のみでしたが、徐々に色が増えていきました。

ご希望が多い色は、また追加していく予定です。

3本梅結びで人気の色ランキングは?

色で人気なのは圧倒的に赤です。
画像の左上ですね。

その次は、赤白赤(画像上段の真ん中)。

続いて、ピンク、赤赤白、ブルーと続きます。

今回、追加した白色はそれだけで見るととても上品な色合いの梅結びに感じます。
ですが、水引の世界、より正確には水引がよく使われるご祝儀袋に関して言うと白は不祝儀、弔辞のイメージがあります。

詳細は下のURLに記載しておりますのでご覧ください。

⇒不祝儀や弔辞、葬儀を連想する水引の色は?

よって、白の梅結びを使う際は、受け取る方によっては不祝儀をイメージしてしまう可能性がありますのでご注意ください。

実際に、不祝儀、弔辞、葬儀関連用ということで白の水引梅結びを購入される方もいらっしゃいます。

例えばですが、白の梅結びでゴムを赤とか金で作れば、不祝儀、葬儀といったイメージはなくなりますので、白をラッピングに使いたい場合はそのような方法もあります。

そして今回、御紹介した白の水引3本梅結びで直径は23mm、ゴム紐は無しという仕様のもののみを在庫販売しております。
ですので、サイズを1mm大きくしたいとか、5本梅結びで作って欲しい、1本だけ違う色を入れてほしいといったオリジナルでオーダーメイドの製造も可能です。
お気軽にご連絡、ご相談ください。
ただ、受注後の製造となりますので納期までお時間を頂きますので、その点は予めご了承ください。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

白色の水引梅結びのお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA