スペインで磁器に水引梅結びが活用|陶芸家北原さんの商品に

スペインでも磁器のラッピングに活用される水引梅結びを自主企画・制作・販売・通販する五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。

今回は、スペインでも弊社の水引梅結びが活用されているというお話です。

スペインで活躍されている日本人陶芸家の北原由紀子さんを御存じでしょうか?

⇒以前のブログで北原さんについて取上げましたが、
その後、バラエティー番組で取上げられたり、雑誌に取り上げられたりと各メディアが注目している方です。

雑誌はなんと「Newsweek日本版」。
一か月ほど前(2019年4月30日)のGW合併号の「世界が尊敬する日本人100」に北原さんも掲載されております!!

北原さんの作品は、なんと!

スペイン国家クラフト賞

を受賞されたそうです。

作品にはゴミを減らそうというメッセージが込められており、使い捨てのプラスチック等から型をとった磁器を販売されています。

そのメッセージが評価されての受賞だったようです。

スペイン在住の陶芸家北原さんの梅結びラッピング
北原さんの作品と梅結び!

⇒前回ブログを書いた時は
そんな話は露知らず、ただ素敵な作品だなー、なんて思っていましたがそんな偉大な方の作品のラッピングに弊社の梅結びが使わるなんて大変光栄なことです。

北原さん、改めてご注文頂きまして、ありがとうございます!

今後の益々のご活躍を祈念しております。

⇒北原由紀子さんのサイトはコチラ
※スペイン語?です。

そして北原さんから大変うれしい情報も頂きました。

ティッセン美術館のショップから、大橋さんの水引を使わせていただいた新しいラッピングが大人気です。

マドリードにあるティッセン美術館のショップで北原さんの作品は販売されておりまして、そのラッピングに梅結びが使われ、さらにはそれが大人気とのこと!

とても嬉しいことです!!

スペインに旅行される際は是非、北原さんの作品と弊社の梅結びを見つけてください!(^O^)/







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA