めで鯛(たい)ご祝儀袋を新発売|和手拭金封

めで鯛(たい)ご祝儀袋を新発売|和手拭金封

めで鯛ご祝儀袋を企画、製造、販売する明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。

先日発売しました 

⇒クラゲのご祝儀袋

に続く、第二弾を発売します。

めで鯛(たい)ご祝儀袋です!

めで鯛ご祝儀袋

⇒めで鯛ご祝儀袋の販売サイト

鯛は、「めでたい」という言葉の「たい」の部分とかけて縁起の良い魚とされます。

お相撲さんの祝勝会では、おおきい鯛が写真に写りますね。

そしてご祝儀袋の本体部分は、再利用できるよう和手拭を使っております。

さらに水引の鯛は、ゴムの輪に取付してありますので、この水引飾り部分も再利用可能です。

和手拭の柄は鯛にちなんで、海をイメージする青海波の文様です。

釣り好きの方へのご祝儀にはぜひ、この「めで鯛ご祝儀袋」をご利用くださいませ!

めで鯛ご祝儀袋のお問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

めで鯛(たい)ご祝儀袋を新発売|和手拭金封 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.