水引桜結びのボトル飾り|細長い箱や円筒形のラッピングにも


水引桜結びのボトル飾りを買うならココ!

「水引桜結び」のボトル飾りや「オリジナルの色の桜結び」ボトル飾り、「オリジナルの飾り結び」ボトル飾りまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
水引桜結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないボトル飾りをお作り致します。


水引桜結びのボトル飾りを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

寒い冬が終わりに近づき、新しい春が近づいています。
コロナウイルス感染症に日本中が耐えていた、長い冬のような時期が終わり、自由に外へ出かけられる日常が帰って来る…。
多くの皆さんが、そんな春の訪れを待っていらっしゃることでしょう
春の訪れを実感するのは、各地からの桜の便りですね。
毎年、ちゃんと花を咲かせて、春の訪れを伝えてくれる自然の姿は、私たちの目だけでなく、心も和ませてくれるものです。

そんなシーズンにふさわしい演出を用意してお客様をお迎えする、デパートや百貨店のお酒のコーナーご担当者様、ギフトショップ様、アクセサリーショップ様、雑貨店様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 春をイメージできるギフトアイテムを探している
  • 歓送迎会に、何か新しい演出はできないか?
  • 特殊な形のギフトラッピングに使えるアイテムはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引桜結びのボトル飾り」をご提案します。

※写真

水引桜結びボトル飾り
ワインや日本酒にもいいですね。
水引桜結びボトル飾り
ボトルの長さなどによってサイズ変更も可能です。

水引桜結びのボトル飾りをお薦めする3つの理由

①春の門出のお祝いギフトに

桜結びでボトル飾りを作ってみました。
桜結びは梅結びの変形で、一つひとつがハートのように見える可愛らしい結び方です。
今回は水引紐の端を切らずにそのまま活かし、ボトルにさっと掛けられるよう、結びの一部に通す形にしています。
これでしたらボトルの太さも選ばす、ネックに掛けるだけで華やかな一本ができあがります。
ギフトボックスを開けたとき、ボトルネックにこんな飾りが付いていたらシーズンを意識したおしゃれな演出と感じていただけることでしょう。

②歓送迎会などのテーブル演出に

今年はコロナウイルス感染症の影響で、飲食を提供されるお店の方はご苦労をされていると思います。
それでも行政の指針をきちんと守って、営業を続けていらっしゃるお店も多いことでしょう。
3~4月の歓送迎会シーズンは、こんな華やかなアイテムで盛り上げたいものです。
ワインやシャンパン、ウォーターボトルなど、ボトルの色に合わせて、水引紐の色を変えることもできます。
記念に、お客様にお持ち帰りいただくのも良いですね。

③アクセサリーボックスや、円筒形のラッピングにも

ネックレスを入れる細長い箱や円筒形のギフトには、このアイテムを通しておいて、背の部分の水引紐をシールなどで固定すれば、ラッピング飾りとしても使うことができます。
水引紐は適度なしなりがありますので、箱の角の位置で折り曲げたりあらかじめ爪や指などでしごいて、お好みに湾曲させておけば、ギフトの形に合わせることが可能です。
表側が浮いてしまうようであれば、結びの下部をシールなどで固定すると上手に仕上がります。

水引紐の色の変更や組み合わせ、一つひとつの結びの数の増減により、ある程度のサイズ変更も承ることができます。
お気軽にお問い合わせください。

水引桜結びのボトル飾り仕様

材料 各90cm

  • 絹巻水引 ピンク1本・薄ピンク1本
  • パール水引 白 1本

大きさ 約5~15cm

水引桜結びのボトル飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA