水引叶結びで作るリボン型の製造キットを新発売|お守りにも活用可能

お守りとしても活用できる水引叶結びで作るリボン型の製造キットを新発売した明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。

製造キットの新シリーズです。

叶結びで作るリボンの形です。

叶結びで作る水引リボン
叶結びで作る水引リボン

⇒叶結びで作る水引リボンの製造キット

リボンの形は結構人気で、問い合わせもありますが、花結びを提案することが多かったです。

今回の叶結びよりも簡単に作れるため量産には向いているためです。

製造キットですので量産への向き、不向きは関係ないため今回は叶結びのリボン型を発売することにしました。

叶結びという名前も良いと思いませんか?

結び目の片面が「口」、もう一方の面が「十」に見えることから叶結びと言われます。

お守りにも使われている結びです。

このキットで作った叶結びをお守りとしてお渡しするのも使用方法の一つとして有るのかな?と思います。

ちょっと時期を外してしまいましたが、受験シーズンにはぴったりですね。

お子さん、お孫さん、大切な人に是非、作ってあげてください。

⇒4月18日までのクーポン対象商品です。

すでに販売しているシトラスリボンの結び目も「口」と「十」なので「三つ輪の叶結び」という言い方もあります。

下記のバナーから購入叶(可能)です。

絹巻と花水引全色セットバナー
全国的にひろがっているシトラスリボンプロジェクト。製造キット付も選べます!

コロナが多くなってくるとこのシトラスリボンのセットも売れてきます。

1日も早い収束を願って、弊社でも同梱のサンプルを製造しております。

水引叶結びで作るリボン型の製造キット、問い合わせ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477