水引めがねあわじ結びをネクタイ風に|某芸人さんの写真をオマージュ

こんな感じでめがねあわじのネクタイを付けてみました。

水引めがねあわじ結びをネクタイ風にしてみてはどうか?と思い、弊社の売れっ子!?水引職人兼水引デザイナーのH谷に作ってもらいました。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

取付しやすいようにゴムにしました。

これには元ネタがあります。

某お菓子のおまけ的なもので、なりきり芸人の秋山さんの写真をH谷家の娘さんが発見したそうです。

⇒グリコのアーモンドピーク
というアーモンド入りのチョコレートお菓子です。

芸人秋山さんが演じるキャラのおまけ写真にめがねあわじ結びをネクタイのようにスタイリングしていました。

フラダンスのスタイリングに水引をネクタイ風に

アーモンドピークのおまけ写真
アーモンドピークのおまけ写真です。

秋山さん本人の発案なのでしょうか?
スタイリストさんの発案なのでしょうかね?

詳細は存知あげませんが、フラダンスに水引を合わせるというのは斬新なアイデアですね。

でも今後、需要が増えてくるのかもしれません。

私としてはこういう新しい需要は是非とも増えてほしいです!

フラダンス業界のご担当者様、いかがでしょうか?笑

そういえば過去には某アイドルグループの髪飾りに水引が使われていたりしました。

⇒某アイドルグループの髪飾りに活用!|水引結びアクセサリー

弊社でもアパレル用の飾りとして、椿結びの特大サイズを作ったこともあります。

⇒水引椿結びを服の飾りに活用

自由な発想で水引紐、水引結びをご活用ください。

弊社としてもできうる限りの力を結集しまして、ご要望にお応え致します!

ご遠慮なくお問合せください。

水引結びをネクタイ風にアレンジする際のお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA