水引紐で手作りブレスレット|夏の思い出に水引アクセサリー制作

水引ブレスレットを買うならココ!

「水引梅結び」のブレスレットや「オリジナルの色の梅結び」のブレスレット、「オリジナルの飾り結びブレスレットまで、お客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
水引梅結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないブレスレットをお作り致します。


水引のブレスレットを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

長い梅雨のあと、一転して暑い日々が続く特別な夏。
今年は「子どもたちの夏休みに合わせて遠出」とか、「お盆に田舎に帰省」といったことがなかなかできず、お家のなかで過ごす時間が増えていますね。

新型コロナウイルス感染症の影響で、春先の休校が続いていた子どもたちも、多くの学校で夏休みの短縮が行われているようです。
「夏休みの思い出を作ってあげられなかったのが残念」と、話されているママもいらっしゃいました。
そんなお子さんたちと一緒に、水引紐でアクセサリーや小物づくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。水引 ブレスレット

工夫次第で付属品を使わずブレスレットにもできそうですね。水引 ブレスレット

親子でお揃いでも。また色違いでも楽しめそうですね。

水引紐に、大きめのビーズやチャームを通し、留め金をつければ、お子さんにも簡単に作ることができます。
ビーズや留め具は、100円ショップや手芸店、雑貨店などで購入できます。
ママと娘さんのお揃いで作ってもいいですね。
簡単に切れたりしないので、お子さん用の留め具はマグネット式のものを利用するのがおススメです。

クラフト細工の材料にぴったりな水引紐

適度なしなりがあるのに丈夫で、曲げたり結んだりといった細工がしやすい水引。
最近では、アクセサリーやインテリア雑貨などにも多く使われています。
実は、その水引素材が気軽に購入できることをご存じですか?

⇒初心者さん向けの絹巻水引セット

こんなセットがひとつあれば、いろいろなアクセサリーを作ることができますね。

アイディア次第で、こんな可愛らしいアイテムも作ることができます。

作り方も動画で配信

当店では、水引のさまざまな結び方もyoutubeでご紹介しています。

⇒クローバーの作り方|水引飾り結び

水引の基本的な梅結びなどの動画も配信しています。ぜひこちらのチャンネルを登録してください。

⇒老舗水引屋 大橋丹治のチャンネル

ブレスレットの完成品を卸売可能

今回、冒頭でご紹介しているブレスレットも、販売用アイテムとしてご購入いただくことも可能です。
落ち着いた印象のブレスレットですので、秋の七分袖シーズンにもぴったりですね。
色の変更などもできますので、事前にお問い合わせください。

オーダーメイド商品の販売についてはこちらから

水引ブレスレット仕様

材料 15cm前後

  • 羽衣水引 金4本

購入品

  • 金具
  • パール

大きさ 約12cm(水引部分のみ)

水引ブレスレット問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です