水引のヘアピン|小粋なアイテムだから浴衣のヘアスタイルにオススメ

 水引のヘアピン|小粋なアイテムだから浴衣のヘアスタイルにオススメ

水引のヘアピン

軽い付け心地ですよ。

水引のヘアピン

水引の色の組み合わせを楽しむ事ができますね。

 

水引のヘアピンを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

夏の風物詩と言えば、やはり浴衣ですね。
子どもたちなら、甚平でしょうか。
うちの子どもたちも、保育園の夏祭りやお盆に人寄りがする時など、そういったものを着せていましたね。
娘時代は、夏祭りに出かけるときには浴衣を着て、慣れない下駄を履いて歩いた記憶がありますが、現代も新しい柄が出たり、レースがちょっと付いていたりするものもあって、夏の装いの楽しみですね。

せっかく浴衣を着るのなら、ヘアセットもポニーテールではなくお団子にしたり、夜会巻きにして、粋な感じを演出したいものです。

そんな、浴衣に合うヘアアクセサリーを扱う雑貨店様、アクセサリーショップ様、ヘアセットされる美容室様、和装小物を販売する呉服店様、浴衣にぴったりのヘアアイテムはいかがでしょうか。

水引屋・大橋丹治から「水引のヘアピン」をご紹介します。

水引ヘアピンをお薦めする3つの理由

①さっと留めるだけで和装顔に

水引でヘアピンを作ってみました。
帯の結びのようにキリッとした粋な形です。
やや小振りの仕上がりですので、ショートヘアをちょっと華やかにすることもできますし、まとめ髪に差すこともできます。
水引は素材的に和装に合いますので、浴衣にぴったりのアイテムですね。

②さまざまな和装の髪型に

今回はピンに付けていますが、これをバレッタやコームの台に付けることもできます。
ロングヘアなど、ヘアピンではちょっと押さえ切れない時に、そんなアイテムがあれば、お客様のニーズにお応えできますね。
水引素材は軽いので、立体的ではありますが、アイテム自体は軽くできあがり、髪に負担を掛けません。

③形状を活かして、多用途に展開

形が特徴的なので、和装に合う御社オリジナル商品を作ってみてはいかがでしょうか。
帯留めなど、和装小物なら様々な用途で使えそうですし、ちょっと粋な感じにもなりますね。
他にも、ラッピングのリボン代わりに貼り付けたり、マグネットを付けてそれだけで販売することもできます。
水引紐の色の変更も承ります。ぜひ一度、下記までご相談ください。

水引のヘアピン仕様

材料 30cm

  • 絹巻水引 藍2本・ブルー1本・白2本・オレンジ2本

購入品

  • ヘアピン

大きさ 約 4cm

 

水引のヘアピン問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

水引のヘアピン|小粋なアイテムだから浴衣のヘアスタイルにオススメ 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.