水引のクリスマスツリーが話題に|弊社の記事にもアクセス増

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

明治元年の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

ちょっと前の話になりますが、弊社のブログへのアクセスが急増している日がありました。

時間をみると朝8時から増加しておりました。

こういう場合は、大抵、テレビで水引が取り上げられた時でして、原因を探ってみました。

まず弊社のどのページにアクセスが増えているのかを調べました。

すると下記の記事でした。

⇒水引の連続あわじ結びで作った巨大ツリー|東京のビルに展示

1年前に書いた記事ですね。

そして調べてみると、今年も同じクリスマスツリーを設置するとのことでその日は点灯式の様子が朝のニュースで放送されたようです。

東京駅の近くのビルですので、機会がある方は是非、ご覧になってください。

⇒KITTE丸の内のクリスマス「WHITE KITTE」伝統工芸“水引”ツリー&体験型イルミネーション

昨年は私も現地を訪れまして、写真撮影をしてきました。

その時の写真です。

水引の巨大クリスマスツリー

今年は残念ながら見学に行くことはできそうにありませんが、来年はまた見学に行けたらと思います。

1日も早い新型コロナの終息を願ってやみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA