水引叶結びの箸置き|かわいらしい蝶のモチーフは他のアイテムにも

水叶梅結びの箸置きを買うならココ!

「叶結び」の箸置きや「オリジナルの色の叶結び」箸置き、「オリジナルの飾り結び」箸置きまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
叶結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にない箸置きをお作り致します。

水引叶結びの箸置きを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

『鬼滅の刃』が一世を風靡してから、緑と黒の市松模様が流行っていますね。
主人公がいなくても、その模様を見るだけでイメージできてしまう、そんな印象的な何かがあれば、会社やお店のPRにも役立つことでしょう。
オリジナルのマスコットやモチーフなどの制作をデザイナーにお願いしたり、公募したりする会社も多いですね。

自社のイメージに繋がる何かをつくりたい、そんなアイテムをお探しの会社様、またそういったアイテムを提供しているショップ様、雑貨店様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • お店(会社)を印象づけられるアイテムを探している
  • 『うちの定番』と言えるようなアイテムはないか?
  • 様々な用途に使えるモチーフはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引叶結びの箸置き」をご提案します。

水引叶結びの箸置き
春をより演出してくれそうですね。
水引叶結びの箸置き
箸置きだけでなく2次的にも利用できそうですね。

水引叶結びの箸置きをお薦めする3つの理由

①可愛らしいかたちを御社イメージアイテムに

梅結びで蝶の箸置きを作ってみました。
羽の部分を少し反らした形は、箸置きにはぴったりです。
小さなアイテムですが水引ならではのしなりを活かした結びで、とても可愛らしく仕上がっています。
蝶のモチーフと言えば、有名なデザイナーさんが思い浮かびますね。
あんな感じで御社のイメージづくりに、この商品を定番化してはいかがでしょうか?
この形を平面にすれば、ロゴマークなどにも使えそうです。

②和食・洋食どちらの膳にも

ある地元の和食店では、料理の敷紙にご当地ソングの歌詞が印刷されています。
他のところでその歌を耳にすると、そのお店を思い出すほどです。
貴店のお膳やテーブルセットに、毎回こんなアイテムをお使いいただければ、お店を印象づけることができます。
正直、箸置きだけに使うのはもったいないので、お客様には「来店記念にお持ち帰りください」とご案内くださいね。

③蝶のかたちで他のアイテムにも

今回は箸置きを作っていますが、このモチーフは他の用途でも使えます。
ブローチやスカーフピン、ペンダントやピアス、キーホルダーなどのチャームにもできますね。
御社のオリジナルアイテムとして、この蝶をさまざまな用途でお使いいただくのはいかがでしょうか?

使い勝手の良いサイズ感に作っていますが、紐の本数を変えたり、輪のサイズを大きくすることで、多少のサイズ変更もできますし、紐の色も変更することができます。
お気軽にお問い合わせください。

水引叶結びの箸置き仕様

材料 各45cm

  • 絹巻水引  ベージュ1本
  • 特光水引  金2本

大きさ 約4cm

水引叶結びの箸置き問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA