水引紐を活用したフラワーアレンジメント|使い勝手の良い素材でアイディアを形に

水引紐を活用したフラワーアレンジメント|使い勝手の良い素材でアイディアを形に

水引紐を活用したフラワーアレンジメント|使い勝手の良い素材でアイディアを形に

秋の繊細な草花と相性抜群の煌びやかな色の水引紐

 

水引紐を活用したフラワーアレンジメントを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日、遠方に住む知人の会社が20周年を迎えたと聞いたので、お花を贈ってみました。
真っ赤な薔薇の花を12本、花を作っているところからの直送でお願いしたところ、女性の多い会社なのでとても喜んでもらえました。
お花は後に残るものではありませんが、命あるものからは元気をもらえますね。
暑い季節はお花も長持ちしませんが、涼しくなってきたこれからの時期は、食卓や職場などにちょっとしたお花を飾ることで少し気持ちに余裕も生まれます。
花が数本だったとしても周りに少し装飾できるものを使えば、ちょっと豪華に見せることもできますね。

そんな、お花のアレンジに使える小物をお探しのフラワーショップ様、生花店様、フラワーアレンジを教える教室運営者様、お花にこんな飾りを添えてみてはいかがでしょうか。

水引屋・大橋丹治から「水引紐を活用したフラワーアレンジメント」をご紹介します。

水引紐を活用したフラワーアレンジメントをお薦めする3つの理由

①水引紐は自在に加工できる素材

水引紐を使って、フラワーアレンジメントの装飾をしてみました。
水引紐は加工がしやすく、蔓のように曲げたり、巻いたりして使うこともできます。
葉の形に作ることもできますし、ススキのように長く使ってボリュームを出しても良いですね。
アレンジのアクセントに、ハートや星、梅結びなどを使っても楽しいです。

②挿す人のアイディアが形に

しなりの良い素材は、花を際立たせるのに有効です。
花自体が小さかったり、花瓶がシンプル過ぎる場合は、この素材で少し華やかに飾ることもできます。
素材が紙なので、ハサミで切ることもでき、お使いになる方のアイディアを形にすることができます。
ぜひ、御社のアイディアで、自在にアレンジしてお使いください。
⇒水引紐の販売ページはこちら

③日常使いで水引素材の良さを体感して

日常的にお花を使われるショップ様には、水引紐は常備していただきたい素材です。
花を束ねたり、一時的に花を支える支柱の代わりにもお使いいただけます。
常に水に濡れる場所にはお勧めできませんが、一時的な使い方なら可能ですし、花を処分する際には燃やすゴミにすることができますので、分別する必要がありません。
あらかじめ、決まった形の物を常備しておきたい場合は、お気軽に下記までご連絡ください。

水引紐を活用したフラワーアレンジメント仕様

材料 90cm / 15cm

  • 色水引 ピンク1本・赤1本
  • 特光水引 金1本

大きさ 約 5cm

 

水引紐を活用したフラワーアレンジメント問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

水引紐を活用したフラワーアレンジメント|使い勝手の良い素材でアイディアを形に 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.