水引紐のフラワーアレンジメント|花の色や形を引き立てるシンプルな装飾を

水引紐のフラワーアレンジメント|花の色や形を引き立てるシンプルな装飾を

水引フラワーアレンジ資材

お花に合わせ水引紐の組み合わせも楽しめそうですね。

水引フラワー資材

2色の水引を丸め針金でとめました。

 

水引紐のフラワーアレンジメント素材を、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今年の母の日に目を惹いたのが、青い色のお花でした。
カーネーションだけでなく、薔薇にも薄い青のものが出回ってました。
できればいつもと違うものを贈りたい、と考える方も多いのでしょうね。

また花弁の色が、中心からグラデーションになっていたり、複色という、差し色のように違う色が入っているお花も出ているようです。

そんなお花が手に入ったら、ちょっとお洒落な器に飾ってみたいですね。
花を生けるなら葉を合わせるのが通常ですが、葉は基本的に緑色ですから、花の色を活かすために、他の素材を使ってみるのはいかがでしょうか。

そんな、今どきのフラワーアレンジメントを演出する生花店様、アレンジ用の資材販売店様、水引屋・大橋丹治から「水引紐のフラワーアレンジメント素材」をご紹介します。

水引紐のフラワーアレンジメント素材をお薦めする3つの理由

①花の色に合わせたアレンジが可能

当店で販売している水引紐を使って、アレンジ花を作ってみました。
あじさいに合わせて、青と白の水引紐を使っています。
シンプルなアレンジですが、色合いが統一されているので、他にはない仕上がりになりました。
お花だけだと少し淋しい感じになってしまうところを、水引素材が引き立てています。

②多彩な色や素材感のある水引紐

当店では通年、さまざまな水引紐を販売しています。
季節のお花や、器の色に合わせた演出が可能です。
水引紐は単色のものから、ラメが入ったような華やかなものなど、多彩な種類があり、標準は90センチですが、200メートルの長いものもお取り寄せできます。
ぜひ一度、サイトをご覧になってください。

⇒水引素材の販売ページはこちら

③多用途に使える水引素材

フラワーアレンジメントだけでなく、商品棚やウインドーディスプレイに使ったり、テーブル装飾にもオススメです。
適度なしなりを持ち、丈夫な素材でありながら、針金のように硬くもありませんので、自由に加工ができます。
まずはお試しセットをご購入ください。さまざまな色が入っていますので、用途に合わせてご活用いただけます。

⇒初心者お試しセットはこちらから

水引紐のフラワーアレンジメント素材仕様

材料 45cm

  • 絹巻水引 白 7 本   ブルー 7本

大きさ 18cm

水引紐のフラワーアレンジメント素材問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

水引紐のフラワーアレンジメント|花の色や形を引き立てるシンプルな装飾を 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2022 All Rights Reserved.