水引菜の花結びでコーヒー豆をデザイン|ギフトラッピング用品

水引菜の花結びを応用したコーヒー豆を企画、製造、販売、通販している明治元年創業の老舗水引、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

福岡県福岡市で
⇒珈琲豆を販売している「手音」さんより
ギフト用に水引でラッピングしたいと依頼がありました。

珈琲豆をイメージしたラッピングを作りたいとのことでした。

そこで弊社の売れっ子!?w水引職人兼水引講師のH谷に頼んでサンプルを作りました。

水引菜の花結びを応用してデザインしたコーヒー豆
水引菜の花結びを応用してコーヒー豆をイメージしました。

以前、亀結びを使ってカカオをイメージした水引飾りを作ったことがあります。

⇒水引亀結びを使ってカカオをデザインしたラッピング用品

ですが、その時よりもだいぶ小さいものを希望されてましたので今回は菜の花結びで作りました。

色も始めは絹巻水引の茶色と白で考えてましたが、H谷から羽衣の金茶を使うと良い感じですよ、と提案があり手音さんにも提案しました。

気に入って頂きましてその配色が採用されました。

手音さんのお客様からも好評のようです。

嬉しいです。

この水引ラッピングを使うことでラッピングの手間が省力化されたそうです。

ゴム付の水引ラッピングにはそういうメリットもあります。

オリジナルの水引飾り、水引細工を作ってみたい方、お気軽にお問合せください。

オリジナルの水引飾りのお問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA