水引連続あわじ結びのブックマーカー・栞|記念品・ノベルティに

水引連続あわじ結びのブックマーカー、栞を自社企画・製造・販売(通販)する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

もらったときの記憶を呼び覚ます、イベントや文化行事の記念品に最適な商品とは…

水引連続あわじ結びでオリジナルブックマーカーを

ブックマーカー、つまり『しおり』は、どこまで本を読んだかの目印として、読み終わったところに挟んでおくものですが、本屋さんなどでも、オリジナルのしおりを購入時に挿んでくれたりしますね。

今は電子書籍版で読む人も増えてきましたが、本の世界を一ページずつ進んでいくような
「紙をめくる、という動作が好き」そんな本好きもいらっしゃるでしょう。

そこで、水引屋がしおりを作ったら、こんなおしゃれなものができました。

水引抱きあわじ結びのブックマーカー
本を開くのが楽しみになるブックマーカー。色の組み合わせでバリエーションも広がります。

使用した水引は
■絹巻水引 桃、淡茶、オレンジ
各一本 90cm
抱きあわじ結びで作っています。

今回の色の組み合わせは、落ち着いた仕上がりになりましたが、色はお好みでお作りすることが可能です。

学校行事やイベントの記念品に

これが結構、存在感のあるサイズで、ブックマーカーとしての役割はもちろんちょっとしたプレゼントや記念品として使っていただけるのではないかと思います。

音楽会や文化祭など学校行事の参加記念や、展示会など、会社のイベント来場記念にも
胸ポケットにさっと入れていただける、水引の良さを活かした商品です。

学校名や『○○参加記念』などという台紙や袋を作っていただければ、「あの時、もらったものだ」と、あとで記憶を呼び覚ますある意味、ブックマーカー的役割を果たしてくれるのではないでしょうか。

「今年は記念品、何にしよう?」とお悩みの役員さんや幹事さん、展示会などを企画されるイベンターの皆さん、ご連絡お待ちしています。

水引連続あわじ結びのブックマーカー問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2018年6月13日

大橋丹治㈱は全国の国産水引関連商品シェアNo.1を誇る「長野県飯田市」に店を構える製造メーカーです。

一つ一つ真心込めて手作りした高い品質の水引細工・贈答用和風包装資材を直販にてお届けいたします。

当社への信頼と実績は、明治元年創業、老舗水引屋としてお客様と共に歩んできた140余年の歴史に裏付けされております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です