水引抱きあわじ結びの髪飾り|蝶のモチーフはオリジナルアイテムにも

「抱きあわじ結び」の髪飾りや「オリジナルの色の抱きあわじ結び」髪飾り、「オリジナルの飾り結び」髪飾りまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
抱きあわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にない髪飾りをお作り致します。

水引抱きあわじ結びの髪飾りを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

以前はよく「茶髪」という言葉が流行っていましたが、今は、髪の色もカラフルになりましたね。
同じ茶色でも、明るく金髪寄りのものから、大人でも似合う濃い茶色まで、その人の作りたい印象に合わせた髪色が自由に選べるようになりました。
校則で髪の色を規制することが問題になるくらい、髪色の捉え方は自由になってきているように思います。
そんな私は、自然由来の『ヘナ』で染めているので、色は紅茶を煮出して使っています。そうすると黒髪に赤茶色の毛が差し色に見えるので気に入っています。

そんなヘアアレンジを楽しみたいお客様をお迎えする、美容室様、美容アイテムバイヤー様、ヘアアクセサリーを販売する雑貨店様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • アップスタイルやまとめ髪に合う髪飾りを探している
  • ロングヘアにも映えるアイテムはないか?
  • インパクトのあるモチーフで、お店を印象づけたい

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引抱きあわじ結びの髪飾り」をご提案します。

水引蝶々の髪飾り
アップスタイルに映えそうですね。
水引蝶々の髪飾り
水引抱きあわじ結びを応用して製作してみました。

水引抱きあわじ結びの髪飾りをお薦めする3つの理由

①ピンを挿すだけでおしゃれな髪型が完成

抱きあわじ結びで蝶の髪飾りを作ってみました。
一般的な髪飾りより少し大ぶりにできますので、フォーマルなシーンのアップスタイルや、これからのシーズンのまとめ髪にも映えるサイズです。
さっと髪を束ねてこのアイテムを挿すだけで、おしゃれな印象を作ることができます。

②ロングヘアのワンポイントに

最近は自分で毎日、いろいろな髪型を楽しんでいらっしゃる方も多いですね。
まとめ髪の動画もいろいろと出ていますし、やり方を写真などで紹介しているものも見かけます。
今は、きっちりした髪型から、ちょっと普段用に緩く結んだり、と、以前より、さまざまな髪型をされている方を見かけるようになりました。
このアイテムはUピンをつけていますので、結んだ髪に後ろ手で挿すのも楽にできます。

③お店のオリジナルアイテムに

御社のオリジナルアイテムに、こんな蝶のモチーフはいかがでしょうか。
そういったアイテムがあれば、「このモチーフは、あのお店のだよね」と覚えてもらうことができます。
今回は髪飾りに作っていますが、このモチーフを他の用途にも使うことができます。
ブローチやペンダント、ラッピング飾りにもオススメです。

水引紐の色の変更や、若干のサイズ変更も承ります。
お客様の髪色に合わせて選べるよう、何色か揃えておかれることをオススメします。
お気軽にお問い合わせください。

水引抱きあわじ結びの髪飾り仕様

材料 各30cm

  • 絹巻水引  濃黄1本・黄色1本・白1本

大きさ 約4cm

水引抱きあわじ結びの髪飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA