全国TV放送で水引が取り上げられる|有吉反省会での禊に

全国TV放送で水引が取り上げられる|有吉反省会での禊に

明治元年創業の老舗水引屋、五代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、またしても全国TV放送で水引が取り上げられました。

その番組は
⇒有吉反省会

芸能人の皆さんが反省するという番組ですね。

その反省、禊として水引が活用されました!

画像はイメージです。

その時の内容は下記にちょっと詳しく掲載されております。

有吉弘行、クマムシ佐藤と復縁した“ダメ男好き”な社長令嬢モデルに「早急に別れて」『有吉反省会』

クマムシ佐藤さんが講師の先生に習って、水引結びを頑張っていらっしゃいました。

基礎のあわじ結びをしっかり取り上げて頂いたのが、水引屋として嬉しかったです。

完成品を見た未届け人の方からは辛辣な酷評をうけておりましたが。。。(^_^;)

クマムシ佐藤さんがヒモということで水引紐を作った作品を作ることで禊をするというダジャレ的な発想ですが、水引が取り上げられるのはとても有難く思います。

それだけ水引が一般的なアイテムになってきている証拠だと思います。

振り返ってみると私がブログを始めた2012年頃は、こんなに水引がテレビを始めとしたマスメディアで取り上げられることはありませんでした。

静かなる水引ブームと言われてからもうどれくらいでしょうか?

グーグルトレンドで「水引」で検索してみると2013年頃から検索数が伸びております。

早7年を経過した「静かなる水引ブーム」。

ブームで終わることなく普段使いできるアイテムとして根付いていって欲しいものです。

弊社も微力ながら貢献できるよう頑張っていきます!

水引の取材連絡先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

全国TV放送で水引が取り上げられる|有吉反省会での禊に 水引関連商品についてのブログを更新しております。

Copyright©老舗水引屋・大橋丹治のブログ,2020 All Rights Reserved.