水引相生結びのチャーム|縁結びなど多用途に販売できるアイテム

水引相生結びのチャームを買うならココ!

「相生結び」のチャームや「オリジナルの色の相生結び」チャーム、「オリジナルの飾り結び」チャームまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
梅結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないチャームをお作り致します。


水引相生結びのチャームを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

バッグにさりげなくつけられる、可愛らしい小物が好きな女性は多いですよね。
そういう私も、子どもの頃からキーホルダーやマスコット人形などをよく付けてました。
ランドセルや学校指定の鞄でも、自分の物が分かるように何かを付けたり、ちょっとしたお土産にもそんなチャームを選ぶことが多かったような気がします。
今は、家や車の鍵だけでなく、メモリースティックなどもだんだん小さくなってきて、ちょっと隙間に落としても気づかなかったりするので、落としたことに気がつくように、可愛い何かをつけることも多くなってきました。
年頃の娘さんなら、やはり『縁結び』や『恋愛成就』などといったお守りや、そんないわれのある小物に惹かれますよね。

そんな、乙女心をくすぐるアイテムを販売するショップ様、雑貨店様、アクセサリーショップ様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • ブライダルシーズンに合わせて新しいアイテムを販売したい
  • 単純なチャームではなく、何か意味のある形のものはないか?
  • 多用途で販売できるアイテムを扱いたい

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引相生結びのチャーム」をご提案します。

水引相生結びのチャーム
縁結びやブライダル用品にも活用できそうですよ。

水引相生結びのチャームをお薦めする3つの理由

①ブライダルシーズンにぴったりの結び

相生(あいおい)結びで、可愛らしいチャームを作ってみました。
丸い形は和をイメージさせますが、相生とは「共に生きていく」といった意味があり、「相老」と書かれることもあり、「老いるまで共に生きる」という意味があると言われています。
結びの最初と最後が重なることや、名称の意味から、縁結びやブライダルにも最適な結びです。
これからの結婚式シーズンにぴったりですね。

②プロが作る相生結びを

結びの下にパールやあわじ玉を付けることで、揺れる感じも素敵ですしチャームの安定感も出すことができます。
素材が水引紐なので、できあがりも軽く仕上がりバッグなど付けるものに負担を掛けません。
この結びでイヤリングなども見かけますが、結び自体はやや大きめですので、どちらかというとこういったチャームかペンダントヘッドの方がオススメです。
この結びをかたち良く作るには、少し練習が必要です。
数を販売するとしたら、ぜひ、当店のプロにお任せください。

③他のアイテムに変更も可能

今回はチャームを制作しましたが、この結びで他のアイテムにも変更できます。
『あいおい』という意味から、お守りとして販売するのもおススメですし、キーホルダーにもストラップにも変更可能です。
ぜひ御社の販売アイテムとして、扱いやすい形でご用命ください。

水引紐の色の変更、下に付けているビーズ(あわじ玉)を他のモチーフと変更することも可能です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

水引相生結びのチャーム仕様

材料 各45cm

  • 花水引  草 2本
  • 絹巻水引 白 1本

購入品

  • パール・金具

大きさ 約3✖️4cm

水引相生結びのチャーム問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA