京おばんざい屋さんからオーダー 水引梅結びの箸置き兼箸止め

京おばんざいのお店さんから梅結びの箸置き兼箸止めを
ご発注頂きました。オーダーメイドの箸置き兼箸止めとなります。

⇒水引屋大橋ブログ 水引梅結びの箸置き兼箸止め

ギフト用和風ラッピング 白の水引3本梅結びをボトル飾りに活用

白の水引梅結びをボトル飾りに活用しました。
ゴムは圧倒的に2つ輪の注文が多いのですが、今回は。。。。

⇒水引屋大橋ブログ 白の水引3本梅結びをボトル飾りに活用

パーツもオーダーメイド 水引きでオリジナルのアクセサリー

水引アクセサリーパーツを
オーダーメイドで作ることも可能です。

鏡の前で、髪を結んでみたり、
おもちゃのネックレスや指輪ををつけて
楽しむ娘たちから、
「ブレスレット作って〜」という
リクエストで作ったものです。

⇒水引屋大橋ブログ 水引きでオリジナルのアクセサリー

オリジナル&オーダーメイド包装資材 数字の10を水引結びで表現

数字の10や100を周年のイベント等で活用したいと
問い合わせ、発注をいくつか頂きました。
オリジナルやオーダーメイドで数字を作る際のポイントは?

⇒水引屋大橋ブログ 数字の10を水引結びで表現

大小を2重構造で簪に利用 水引3本梅結びを使ったアクセサリー

簪(かんざし)、ヘアピンに利用された水引梅結びです。
髪につけると素敵になります。
その写真は下記をクリックでご覧いただけます!

⇒水引屋大橋ブログ 水引3本梅結びを使ったアクセサリー

和風包装資材 オリジナルやオーダーメイドの水引飾り結びの見積

オリジナルで水引をつくりたいのですが
だいたいおいくらですか?
という質問を頂くことがあります。

⇒水引屋大橋ブログ オリジナルやオーダーメイドの水引飾り結びの見積

お酒好きの父に贈るラッピング 風呂敷と水引きで高級感倍増

今週末は父の日。

お酒好きのお父さんに
「ありがとう」の感謝を贈る。

そんな父の日ギフトに、
水引きを使ったラッピングアイデアです。

お酒を贈るのは毎年、恒例になっており、
少しマンネリ化を感じていましたが、ラッピングで
いつもと違ったプレゼントにしてみました。 

オリジナルやオーダーメイドの水引飾り結び 会社ロゴの製造

オリジナルやオーダーメイドで会社のロゴを

製造したいという問い合わせに関してのよくある質問集です。

水引ラッピングやアレンジの幅が広がる 豊富にある水引素材

前回、水引きの種類について紹介しました。
今回はその続き、ちょっと珍しい素材の水引きをご紹介します。
工芸品などによく使われる、ちょっと変わった水引きの素材をご紹介。

⇒水引屋大橋ブログ 豊富にある水引素材